スポンサーリンク

【ゲーマーの料理】もつ煮を作りました。食事はしっかりしましょう。

2019-09-02ゲームのおはなし

はい、どーも。
りゅうポケットです。

食事を疎かにしているゲーマーは、健康に注意していただきたいと思います。

今回の記事は、気楽に読んでいただければ幸いです。

もつ煮を作る為に用意した食材と作り方

きちんとしたレシピがなく、我流の作り方となっております。
ご了承ください。

用意した食材

◆もつ肉(煮込用)…600グラム

◆大根…2分の1カット

◆人参…3本

◆もやし…1袋

※もつ煮に入れる野菜は、お好みの野菜で良いと思います。

もつ煮の作り方

鍋にもつが充分浸るくらいの水と、お好みの野菜を入れ、調味料で味付けして煮込みます。

◆大根と人参を一口サイズに切ります。

◆もつ独特の匂いをとるために、水を入れた鍋の中にもつを入れて加熱します。

◆水が沸騰してくると、もつから灰汁が出てきますので、灰汁を取りながら加熱します。

◆沸騰した水を入れ替えます。

※私の場合、3回くらい水を入れ替えてもつを加熱します。

◆一口サイズに切った大根と人参を茹でて柔らかくします。

◆大根と人参を茹でる際、「味の素のほんだし」を入れて茹でてみました。

◆「ほんだし」追加後、もやしを入れました。

◆もつの匂いが気にならなくなったら、野菜を茹でていた鍋の中にもつを入れます。

※もつの匂いが気になる方は、しょうが等でもつに味付けするのもありです。

◆味噌と醤油を入れて味付けし、煮込みます。

◆灰汁がたくさん出てくるので、灰汁をとりながら煮込みます。

◆ほぼ完成。

◆この後、弱火でさらに煮込みました。

食事を軽視するゲーマーは注意が必要

ゲームに熱中するあまり、食事を疎かにするゲーマーは少なくないと思います。

私も食事をとらずにゲームをしてしまうことがあります。

食事をとるにしても、サンドイッチなどの手軽なものばかりです。

スナック菓子、ジュース、インスタントラーメンは手軽ですが、栄養のことを考えると、できるだけ控えた方が良いと思います。

ゲームの腕前が向上しても、健康を害したのでは意味がありません…。

プロ・アマチュアに限らず、スポーツをする人間は食事に気をつかいます。

ゲーマーも食事に気をつかうべきだと思います。

毎回食事の用意をするのが大変なのであれば、作り置きをしておけば良いのです。

食事!睡眠!適度な運動!

老若男女問わず、これ重要!

でもね。
ポテトチップスとコーラのセットはやめられない…。

ではでは、
またお会いしましょう。

スポンサーリンク