スポンサーリンク

【DQⅩ】メインキャラ、サブキャラで試練の門をクリアするまで眠れません!

ドラゴンクエストⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

今週は、PlayStation4の『クラッシュメッセージ』による不具合の対処法と、それに対応するシステムソフトウェア:バージョン6.02のことばかりブログに書いてました。

最近の私、ゲームしてないじゃん…。

 

しかも、今週の土、日曜日は用事があって、家にいないのです。

ストリートファイターⅤ・AEの練習と、ドラゴンクエストⅩ(ドラクエ10)をする時間がない…

 

しかし、私はゲーマー!

「時間がない」「疲れている」を言い訳にして、ゲームをプレイしなくなったら、ただの人

 

とりあえず、ドラクエ10の試練の門には行ってきました!

まずはメインキャラ一人で1周!

次に、副管理人のまぁゆさんとで2周目!!

最後は、サブキャラとまぁゆさんとで3周目!!!

 

今回のブログは、『りゅうポケットのドラクエ10、試練の門プレイブログ』です。

 

メインキャラで試練の門

まずは案内係から元気玉を受け取ります。

 

次に、ダーマ神殿の神官に頼んで、魔法使いにしてもらいます。

新装備が欲しいので、僧侶、魔法使い、賢者のレベルを上げておきたいのです。

 

準備が完了したら、試練の門に向かいます。

バランスパスタと元気玉は必須アイテム。

『どうぐぶくろ』の空きをきちんと確認しておきましょう。

 

「メラゾーマ!」

試練の門にいるモンスターの討伐は、サポートのバトルマスター2人と、サポート僧侶におまかせするつもりでしたが、結局私も戦闘に参加していました。

 

「メラガイアー!」

使える呪文は、メラゾーマだけではありません。

メラガイアーも使えます。

 

時にはメラゾーマが暴走!

 

全滅する可能性を考慮して、プラチナキング戦には僧侶に転職して挑みました。

敵がプラチナキング一体になったところで、僧侶である私も攻撃に加わります。

スティックでプラチナキングに襲い掛かります。

4対1という優位な立場にあるからこそできる行動!

集団心理の暴走は恐ろしい。

 

今週分の試練の門クリア!

実は、プラチナキング戦を前に、元気タイムが10分くらい余っていたので、モコモコパークからメタルの迷宮に行っていたのでした。1周だけですけどね。

 

メインキャラとフレンドで試練の門

まぁゆさんの仲間になり、試練の門に連れて行ってもらうことになりました。

 

試練の門でのレベル上げの途中で、私の仲間モンスター『キラーパンサー』のキラーパンサのレベルが上限に達したので、一度、まぁゆさんと別行動。

 

『いっぴきおおかみ』なキラーパンサーのレベル転生を実行!

仲間モンスターのレベル転生後は、再度まぁゆさんと試練の門に向かいます。

 

まぁゆさんの試練の門クリア後は、アイテムの整理を行います。

宝珠の鑑定をしてもらったり、アイテムをバザーに出品したりします。

 

これで、私のメインキャラ『リュウキ』はお休みに入ります。

 

サブキャラとフレンドで試練の門

リュウキでログアウトした後、サブキャラのマリナさんでログインしました。

今度は、まぁゆさんを誘って、マリナさんの試練の門に挑みます。

 

マリナさんは、『スキルマスターの石』を持っていませんので、モコモコパークで転職です。

マリナさんはバトルマスターで、まぁゆさんは占い師で試練の門に行くことになりました。

 

ほとんどの敵に対しては、サポート戦士2人と、占い師まぁゆ、バトルマスター・マリナという構成で挑みました。

*以前、私が描いた落書き*

困ったときの『とうこん討ち』!!

攻撃力不足で悩むマリナさんの得意技です。

 

とうこん討ちでテンションを上げてからの~

全身全霊斬り~~!!!

とうこん討ちでテンションを上げている間に、サポート仲間が敵を倒しているという事もよくあります(笑)

 

やはり『やまたのおろち』戦は、僧侶がいないとキツイですね。

マリナさんは『ラリホー』でやまたのおろちを眠らせる係です。

 

マリナさんの試練の門もクリアしました。

 

だがしかし、

気づけは、眠くなっていました…

リュウキで試練の門を始めたのが23:30頃でした。

マリナさんの試練の門が終わって、アイテムの整理を終えた頃には翌日の2:00を過ぎておりました。

 

ゲームをしている時だけ眠気が吹き飛ぶ!

ゲーマーという生き物はそういうものです(笑)

 

しかし、これで安心して眠れる!!

 

おわりに

バージョン3をクリアして以降、ドラクエ10のストーリーは進めておらず、バージョン4のストーリーに突入していない私ですが、現状、毎週のモンスター討伐と試練の門、アストルティア防衛軍で満足しております。

先日まで開催されていた『ドルボードレースGP』は楽しかったです。

 

バージョン1で、レベル50が上限だった時代が懐かしい…。

今は楽しめるコンテンツが多くて、どこから手をつけていいのか分からないくらいです(笑)

 

 

ではでは、またお会いしましょう。

 

忘れてましたが、このブログサイトは、ドラクエ10のブログランキングに登録しておりました。

今回は、ドラクエ10に関するブログなので、更新通知を送ってみようと思います。

このブログサイト内のどこかに人気ブログランキングのリンクバナーがあるので、気が向いた時に探してみてください。

スポンサーリンク