スポンサーリンク

【DQ10】久しぶりのログイン。アストルティア防衛軍に行ってきた。

ドラゴンクエストⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

本日は2019年4月4日。
昨日は久しぶりに『ドラゴンクエストⅩ』(ドラクエⅩ)をプレイしました。

ドラクエⅩの最新バージョンは【バージョン4・5「前期」:遥かなる未来への旅路】ですが、私にはまだまだ遠いおはなし。

私がクリアしたストーリーは【バージョン4・2:赤き大地の双王子】まででした。

 

最後に冒険を中断したのは、2018年12月30日!

休止期間は約3ヶ月・・・

ドラクエⅩ、久々ログインあるある

その1:集めた『運命のカード』の期限が切れていて、捨てるしかない…

バトルチョーカーは完成しているので、アトラスカードは捨ててもいいけれど、キングヒドラ、ギュメイ将軍、ゲルニック将軍と戦いたかった…

 

その2:案内係から受け取れる『おくりもの』がたまっている…

休止する前から受け取っていなかった『おくりもの』

それがさらにたまっていました。

 

その3.サーバー09とサーバー10に行けるようになる…

行けるサーバーが増えるのは嬉しいですね。

このサーバー09、10に行ける間に、新規冒険者をチームに誘うと良いのでしょうかね。

アストルティア防衛軍を楽しむ

久しぶりのログイン。
何からはじめて良いのか分からなかったので、とりあえず≪アストルティア防衛軍≫に行ってきました。

実はまだ<新兵>だったのです。

昨日はアストルティア防衛軍に5回参加しました。

チョッピ荒野の防衛は失敗してしまいました。

獅子門の集落の防衛は、4回挑戦して全て防衛に成功しました。

チョッピ荒野の防衛よりも、獅子門の集落防衛の方が難易度は低い気がします。

チョッピ荒野はバトルフィールドが広くて難しい…

防衛に成功して『たからばこ』が出ると、とても嬉しいです。

 

<新兵>だった私も、少しずつ経験を重ね<強兵>になりました。

 

<闇朱の討ち手>
なんかよく分からない称号をいただきました。
読み方は[あんしゅのうちて]で合ってます?

 

昨日のプレイで、アストルティア防衛軍の<精兵>になりました。

<精兵>になると、「防衛戦時 移動速度+2%」の効果がつくようです

ではでは、
またお会いしましょう。

スポンサーリンク