スポンサーリンク

【PS4】アーケードコントローラーの修理完了!格闘ゲームを楽しむぞ!

PlayStation・周辺機器

はい、どーも。
りゅうポケットです。

修理に出していた私のアーケードコントローラー(以下、アケコン)が戻ってきました。

修理に出した状況については、こちらの記事をご覧ください。
【PS4】HORI社のアーケードコントローラーを修理に出しました。

アケコンの故障症状の報告と、修理・連絡内容について

私はHORI社に対し、「スティックレバーの感触が悪くなったので、修理をしてほしい」という故障症状を報告し、修理してもらう為にアケコンを送りました。

 

それに対して、HORI社からは次のような回答をいただきました。
「お送り頂きました商品を拝見させて頂いた限りでは、商品上の故障等を確認することができませんでした」
「ご返送品につきましては、念の為、スティックの交換を致しましたのでご査収下さい」
「ボタンの点検・メンテナンスを致しました」

さらにHORI社からの連絡事項として、「今回は、無償修理扱いとさせていただきます」とのこと。

 

今回のスティックレバーの交換は、商品の保証期間内だったので、修理料金がかかりませんでした。

HORI社の皆さん、ありがとうございました!

アケコンのスティックレバーの感触が良くなった!

1月26日に送ったアケコンが、2月13日に戻ってきました。

アケコンの見た目は変わっていませんが、スティックレバーの感触が全然違いました。

「購入した時と同じような感触に戻ってる!」とまでは思いませんでしたが、修理に出す前と後で比べると、修理に出した後の方が段違いに良くなってました。

HORI社の方がスティックレバーを交換してくださっているのだから、良くなっているのは当たり前だろ・・・
(; ・`д・´)

おわりに:ストリートファイターⅤ・AEを楽しみたい!

2月はいろいろと忙しく、ゲームをする時間を確保することが難しかったのですが、3月はゲームを楽しむ時間を確保できそうです。

修理が終わったアケコンで、『ストリートファイターⅤ・AE』を楽しみたいと思います。

 

そうそう。
先日、ランクマッチをしたら、スーパーシルバーに戻ることができました。

多くの方から「いいね!」などをしていただき、嬉しくなりました。
ありがとうございます。

今後もYouTubeで、ランクマッチやラウンジマッチのライブ配信を行う予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではでは、
またお会いしましょう!