スポンサーリンク

【パズドラ】ストリートファイターⅤとコラボ!森気楼さん、あきまんさんがデザインに参加

パズル&ドラゴンズ

はい、どーも。りゅうポケットです。

昨日1月31日の20:00ころからYouTubeにて、パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)公式チャンネルでライブ配信がありました。

そのライブ配信の中で、「パズドラが、ストリートファイターⅤ(以下、ストV)とのコラボを行う」という発表がありました。

パズドラとストVのコラボ

パズドラとストⅤのコラボ実施予定日については明言されませんでした。

しかし、リュウと春麗がパズドラに参加することについてはお知らせがありました。

リュウと春麗以外にも登場するようなのですが、現時点で公開できるイラストは2点のみとのこと。

公開されたリュウと春麗のイラスト

まずはリュウ。

こちらのリュウは、森気楼[しんきろう]さんがデザインしたものらしい。

つぎに春麗。

こちらの春麗は、あきまん(安田 朗)さんがデザインしたとのこと。

イラストレーターの森気楼さん

ウィキペディアで調べてみました。

森気楼さんはもともとSNK社に在籍していたようですが、現在はCAPCOM社に在籍しているとのこと。

SNK社在籍時代には、格闘ゲーム『キング・オブ・ファイターズ』や『サムライスピリッツ』のイラストを描いていたようです。

イラストレーターのあきまんさん

あきまんさんを調べてみると、「あきまん」というのはニックネームで、本名(?)は安田 朗[やすだ あきら]さんだということが分かりました。

CAPCOM社在籍中に、春麗やガイルといった人気キャラクターを生み出したとのこと。

アニメ『∀ガンダム』のキャラクターデザインを担当したり、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』ではナイトメアフレームをデザインした凄い人。

現在はフリーのイラストレーターとして活動しているようです。

 

あきまんさんのイラストをもっと見たい人は、あきまんさんのTwitterアカウントをフォローしたり、あきまんさんの画集を購入してください。

【あきまんさんのTwitterアカウント】
https://twitter.com/akiman7

おわりに:パズドラは7周年…

今回のライブ配信『パズドラの公式放送~7周年直前スペシャル~』に対して、低評価が高評価を上回っていました…。

・・・。

ストⅤコラボ、楽しみにしてます!!

 

ではでは、
またお会いしましょう。

スポンサーリンク