スポンサーリンク

【DQ10】バージョン4・5前期の期間中に公開されるイベントまとめ

2019-04-17ドラクエⅩ:攻略

はい、どーも。
りゅうポケットです。

ドラゴンクエストⅩ(ドラクエⅩ)のバージョン4・5前期が公開されてから約一ヶ月になります。

私の方はストーリーやクエスト、イベントを全然プレイしておりません…。

そこで今回は、バージョン4・5前期の期間中に公開されるイベントをまとめていきたいと思います。

バージョン4・5前期の期間中に公開されるイベントやコンテンツ

情報はドラクエⅩ公式サイト≪目覚めし冒険者の広場≫を参考に書いていきます。

引用元:ドラクエⅩ;冒険者の広場

4月中旬から4月下旬にかけて

★季節イベント開催

今までの春の季節イベントの題材と異なる内容の季節イベントが公開されるようです。

★強敵登場

「聖守護者の闘戦記」の第3弾が公開されます。

【冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガス】【紅殻魔スコルパイド】に続いて【翠将鬼ジェルザーク】が登場します。

こちらは4月17日のサーバーメンテナンス後に公開される予定です。

ジェルザークの強さは3段階あり、毎朝6:00に強さが変わります。

公開初日の2019年4月17日(水)は「一番弱い」設定のようです。

4月下旬から5月上旬にかけて

★イベント開催

約1年ぶりに「ファラオの隠し財宝」が開催されます。

今回は第2回目となります。

第1回はみなさんの頑張りですぐに謎が解かれてしまったので、今回はより歯ごたえのある内容を目指しています。
報酬も新しいものを用意したので、こちらもお楽しみに。

5月上旬から5月中旬にかけて

★おきがえリポちゃん

「ゴールデンウィーク特別版として、日替わりでレンタルできる衣装を用意する」とのことです。

最大10連休といわれる今年のゴールデンウイーク。

レンタルできる衣装はどのくらい用意されているのでしょうか。気になるところです。

このレンタル衣装を使って、プレイヤー間でのイベントが開かれるのでしょうかね。

5月中旬から5月下旬にかけて

★フィッシングコンテスト開催

今回のフィッシングコンテストのお題は「旬のイセエビ」とのこと。おなじみの「大漁祭」も開催されるようです。

フィッシングコンテストの対象の釣り場は3か所あり、前回とは異なる釣り場が用意されるようです。

5月下旬から6月上旬にかけて

★レモンスライムクイズ

レモンスライムから出題されるクイズに答えることで、いろいろな報酬を受け取ることができるイベントだったと思います。

レモンハルトとバトルを行い、レモンハルトが演じたモンスターを当てるイベントだったと記憶しています。

間違っていたら、すみません。

6月中に開催されるもの

★隠れスライムフェスティバル

「隠れているスライムを見つける」というシンプルだけど、何度もプレイしてしまう「やりこみ要素」が高いミニゲームです。

第1回の前回はグレン城が舞台でしたが、今回はカミハルムイ城にて開催されるようです。

おわりに:イベントを楽しみましょう

「バトルトリニティ対抗戦」は、当初各バージョンごとの開催を予定していましたが、前回の開催で明らかになった問題点を改修し、バージョン4.5前期での修正による影響を確認し、さらなる調整を行います。
現時点では、バージョン4.5後期で「第2回バトルトリニティ対抗戦」を開催する見込みです。

バトルトリニティでもイベントを実施する予定だったようですが、修正・調整の為にバージョン4・5後期に実施されるようです。

古参プレイヤーにとっては目新しいコンテンツはなくても、新規プレイヤーにとっては新鮮に感じるかもしれません。

様々な意見があると思いますが、みんなでドラクエⅩを楽しみましょう。

ではでは、
またお会いしましょう。