スポンサーリンク

【パズドラ】絶剣・ユウキに究極進化。<仮想世界 仮想訓練>を周回!!

パズル&ドラゴンズ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

パズドラの『ソードアート・オンライン』(SAO)コラボガチャで手に入れたユウキを強化、究極進化させて、SAOコラボダンジョンの【仮想世界 仮想訓練】を周回してきました。

ユウキを強化して、絶剣・ユウキに究極進化

友情連続ガチャで手に入る強化合成用のモンスターを入手して、ユウキと合成させます。

あっという間にレベル99!!

ユウキのレベルが最大になったところで、究極進化させます。

「アシスト進化ってなんじゃい!?」
復帰勢である私には分からんぞ。

究極進化に必要な素材

・炎の番人
・虹色の番人
・神化の紅面
・ダブルビリット
・デビリット

絶剣・ユウキのステータス

絶剣・ユウキに究極進化後のステータスなどは、以下のとおりになります。

レア度:★7
 属性:火/闇
タイプ:攻撃
コスト:35

≪覚醒スキル≫

・バインド耐性+
・スキルブースト
・封印耐性
・操作時間延長
・2体攻撃 ×4
・スキルボイス

≪絶剣・ユウキのステータス≫

【レベル99】
HP:3413
攻撃:2793
回復:  15

【レベル99+297】
HP:4403
攻撃:3288
回復: 312

絶剣・ユウキのスキル

≪リーダースキル≫

リーダースキルを活用するために、常に火のドロップを4個以上確保することが必要になります。

攻撃力が4倍になり、ダメージが25%軽減されます。

さらに攻撃力を強化したいのなら、火以外のドロップを5個つなげる必要があります。

火のドロップを4個以上つなげて消し、さらに火以外のドロップを5個以上つなげて消すと、攻撃力が16倍になります。

2体攻撃の覚醒スキルが4つあるので、火のドロップ4個と、闇のドロップ5個をつなげて消していきたいと思います。

2コンボで、攻撃力16倍、ダメージ25%軽減が狙えますので、初心者や、私のような復帰勢には扱いやすいリーダーであると思います。

 

≪個人スキル≫

覚醒無効状態の全回復と、右端縦1列を火のドロップに変化させます。

こちらは、使用する場面が限られるのではないでしょうか。

 

絶剣・ユウキをリーダーにしてコラボダンジョンを周回

絶剣・ユウキをリーダーにして、転生ミネルヴァ、忘我の赤龍契士・ガディウス、転生フレイ、転生ヒノカグツチというチーム編成にしました。

助っ人に、絶剣・ユウキを選択して、SAOコラボダンジョン【仮想世界 仮想訓練】に挑みました。

バトルの開始時に、リーファが発する「5ターンの間、木のドロップが落ちやすくなるギミック」が少し厄介ですが、この5ターンを「スキル貯めのターン」として耐えるようにしています。

4×4×4×4=256

火のドロップ4個と、光のドロップ5個をつなげて消しただけで、攻撃力256倍!!

 

火のドロップ4個+その他ドロップ5個を常に持っていれば、問題なくクリアできます。

 

おわりに

絶剣・ユウキは、リーダーとして優秀だと思います。

サブとしても、2体攻撃を4つ持っているので、火のドロップを集めるチームに入れると、面白いと思います。

いろいろ試して、絶剣・ユウキを活かせるチームを作ってみたいと思います。

 

ではでは、
またお会いしましょう。

スポンサーリンク