スポンサーリンク

転生モンスターを狙っていこう!

2018-10-05まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。お久しぶりです。

暑い日はアイスを食べながらドラクエⅩをしたい、まぁゆです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は、「可愛い装備を新調しよう」というテーマでアストルティアでの冒険をスタート!

ずっと欲しかった『にくきゅうの杖』

ぷにぷにしていて、本当に可愛いよね。

これを使ったドレアを考案したくなったので、さっそく取りに行くことにしました。

 

にくきゅうの杖を求めて

『にくきゅうの杖』は、ねこまどうの転生モンスターである『ミケまどう』が持っています。

ねこまどうが出現する場所は、レーナム緑野の地底湖の洞くつ近く。

レーナムの緑野は、メガルーラーストーンの祈りの宿で行けるのでとっても簡単です。

少しでも出る確率を上げたくて、きせきのプチ香水を使用しました。
(30分間、転生モンスターが出現しやすくなります。)

何匹くらい倒したら出るかなぁって、覚悟を決めて挑みましたが、まさか3体目で出るとは!

はやっ!!

おぉ、そうです。この『にくきゅうの杖』が欲しかったのよ~。

敵は強くないので、すぐに倒すことができました(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

「きせきのプチ香水が、余っているので、どうしよう。このまま戻るのは勿体ないよね」

って、ことでこのまま違う敵を狙うことにしました。

次に狙うは、

この写真を見てすぐに分かりますよね。もうそこに写っています。

 

カプレーゼタクトを求めて

そうです!
『カプレーゼタクト』狙いで『モッツァレーラ』を倒しにきました。

『モッツァレーラ』はフォンデュの転生モンスターです。

この子も3匹目くらいにすぐ出てきてくれて、一発で倒すことが出来ました。

 

サクサクすすんで、最高╰(*´︶`*)╯♡

気を良くした私は味を占めて、もう一回、転生モンスターに挑みました!

 

天狗のかんむりを求めて

「天狗のかんむり」を求めて、ホークマンの転生モンスターである『死のカラステング』と戦いました。

フォンデュが出現する場所と非常に近い場所にホークマンはいます。

今度は出るまでに10匹くらい倒しました。

やっと出たと思ったら、なんと逃げる逃げる!

悔しいことに2匹くらいは逃げられ、3匹目でやっと倒すことができました。

 

きせきのプチ香水を使い切る中で3種類の転生モンスターを倒すことができて、大満足です。

今度は、今日ゲットした装備を上手く使ったドレスアップ記事をアップしたいな~と思います。

次回をお楽しみに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサーリンク