スポンサーリンク

【ウマ娘】公式サイトに載っていないキャラと声優

2018-10-05ウマ娘 プリティーダービー

はい、どーも。
りゅうポケットです。

競走馬オジュウチョウサンは平地でも強かった。

オジュウチョウサンの父はステイゴールド。

強いけど勝ちきれないイメージの強かったステイゴールド。

有馬記念に出走できるといいねオジュウチョウサン!

 

ブエナビスタ?
水瀬いのり?竹達彩奈?

『ウマ娘』のキャラクターをGoogleで調べていたら、驚きました。

(Google検索画面)

Googleで『ウマ娘 キャラ一覧』で検索したところ、アニメでは登場していない(はずの)ウマ娘のキャラクターボイスが水瀬いのりさん!?

え!あの『Re:ゼロから始める異世界生活』でレムを演じた水瀬いのりさん!?

しかも、オグリキャップが、カロリークイーンこと竹達彩奈さん!?

ダイワスカーレットは、上坂すみれさん!?
アニメでは違う人が演じてたような気がする。

 

3人とも人気声優じゃん!

 

で、

まずは、水瀬さんがキャラクターボイスを担当するウマ娘について調べてみました。

結論から申し上げますと、

競走馬ブエナビスタがモデルのウマ娘のようです。

競走馬ブエナビスタ
(Wikipediaから画像引用)

「ブエナビスタって、スペシャルウィークの娘やんけ!」と一人でツッコんでしまいました。

 

ところがこのウマ娘、『ウマ娘』公式サイトに掲載されていないのです。

水瀬さんの名前もありませんでした。

何があったか分かりませんが、ブエナビスタと水瀬さんは、公式設定から削除(?)降板となったようです。

 

つぎに、

 

オグリキャップとダイワスカーレットの設定は残っており、アニメにも登場していましたが、担当する声優は変わっていました。

 

まとめます。

声優の変更

オグリキャップ:竹達彩奈→高柳知葉に変更

 

ダイワスカーレット:上坂すみれ→木村千咲に変更

アグネスタキオン:上坂すみれが担当

↑アグネスタキオン
(ウマ娘公式サイトから画像引用)

 

キャラクターの削除・降板?

ブエナビスタ(CV.水瀬いのり)→公式設定からキャラ自体が削除(?)

 

上坂さんは別のウマ娘を担当することになり、竹達さん、水瀬さんは『ウマ娘』から降板したようです。

 

竹達さんの演じる大食いオグリキャップが見たかった。

 

設定が残っていれば、水瀬さんのブエナビスタはどんな扱いになっていたのでしょう?
「ご注文はウマ娘でしたが…」

 

でで、

色々と調べてみたら、ブエナビスタ水瀬、オグリキャップ竹達、ダイワスカーレット上坂というのは、『ウマ娘』プロジェクトが発表された時の設定のようです。
しかも、『ウマ娘』自体は今年のアニメ放送前から漫画やCD、Webラジオなど色々やっていたのですね…。

 

早く、ゲーム配信してください!

もうゲームがしたくて仕方がありません。

 

「『ウマ娘』があるのだから、『ウマ男子』があってもいいだろう」という気になってきています。