【ウマ娘】公式サイトに載っていないキャラと声優

2020-12-20ウマ娘 プリティーダービー

はい、どーも。
りゅうポケットです。

競走馬オジュウチョウサンは平地でも強かった。

オジュウチョウサンの父はステイゴールド。

強いけど勝ちきれないイメージの強かったステイゴールド。

有馬記念に出走できるといいねオジュウチョウサン!

ウマ娘ブエナビスタのCVは水瀬いのり?え!竹達彩奈はオグリキャップ?

【ウマ娘】のキャラクターをGoogleで調べていたら、驚くべき事実を知ってしまいました。

(Google検索画面)

Googleで「ウマ娘 キャラ一覧」で検索したところ、アニメでは登場していない(はずの)ウマ娘を発見してしまいました。

そのウマ娘のキャラクターボイス(CV)の欄には水瀬いのりさんの名前が載っていました!?

え!あの【Re:ゼロから始める異世界生活】でレムを演じた水瀬いのりさん!?

☆彡

しかも、よく見てみると、ウマ娘オグリキャップのCVが【カロリークイーン】の竹達彩奈さんになっています!?

あれ!ダイワスカーレットは上坂すみれさん!?アニメでは違う人が演じてたような気がする!?

3人とも人気声優じゃん!

水瀬いのりが担当するはずだったウマ娘?

まずは、水瀬さんがキャラクターボイスを担当するウマ娘について調べてみました。

競走馬ブエナビスタがモデルのウマ娘のようです。

競走馬ブエナビスタ (Wikipediaから画像引用)

「ブエナビスタって、スペシャルウィークの娘やんけ!」と一人でツッコんでしまいました。

ところがこのウマ娘、【ウマ娘】公式サイトに掲載されていないのです。

水瀬さんの名前もありませんでした。

何があったか分かりませんが、ブエナビスタと水瀬さんは、公式設定から削除(?)降板となったようです。

設定が残っていれば、水瀬さんのブエナビスタはどんな扱いになっていたのでしょう?

「ご注文はウマ娘でしたが…」

ウマ娘オグリキャップのCVが竹達彩奈から変更

オグリキャップとダイワスカーレットの設定は残っており、アニメにも登場していましたが、担当する声優は変わっていました。

声優の変更など

オグリキャップ:竹達彩奈→高柳知葉に変更

竹達さんの演じる大食いウマ娘オグリキャップが見たかった。

 ダイワスカーレット:上坂すみれ→木村千咲に変更

アグネスタキオン:上坂すみれ

↑アグネスタキオン (ウマ娘公式サイトから画像引用)

『ウマ娘プロジェクト』

色々と調べてみたら、ブエナビスタ水瀬、オグリキャップ竹達、ダイワスカーレット上坂というのは、『ウマ娘プロジェクト』が発表された時の設定のようです。

しかも、【ウマ娘】自体は今年のアニメ放送前から漫画やCD、Webラジオなど色々やっていたのですね…。

早く、ゲームをリリースしてください!

もうゲームがしたくて仕方がありません。

「【ウマ娘」があるのだから、【ウマ男子】もあってもいいだろう」という気になってきています。