【アニメ】『PSYCHO-PASS サイコパス』第3期が10月から放送開始。期待と不安の第3期

アニメのおはなし

りゅうポケット
りゅうポケット
はい、どーも。
りゅうポケットです。

本日の話題は、人気アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の第3期について書いていこうと思います。

PSYCHO-PASS サイコパス3』、10月から放送開始

公式Twitterアカウントで、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の第3期が10月17日から放送開始との発表がありました。

初回放送は特番で、10月24日より第1話が放送されるようです。

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』
10/17よりフジテレビ“ノイタミナ”毎週木曜24:55~1時間拡大枠にて放送開始!
初回は特番、10/24より第1話放送
Amazon Prime Videoにて日本海外独占配信/第1話10/23 24時頃より先行配信!
第2話以降毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定

霜月美佳(一番奥で偉そうにしている女性)と、その手前にいる雛皮翔しか分からない…

『PSYCHO-PASS サイコパス3』の放送話数は全8話で、各話の放送時間は1時間を予定しているとのこと。

各話の1時間のアニメって…。
制作大変そうですね。

『PSYCHO-PASS サイコパス3』に関するTwitterでの反応

匿名君
匿名君
霜月はこれ昇格しているのか?それとも降格か?
いや、降格はないか。
初期メンバーがほぼいなくなっている。
私の愛した『PSYCHO-PASS』は何処へ…
匿名君
匿名君
匿名君
匿名君
美佳ちゃん、可愛くなってて嬉しいけれど、朱ちゃんは出ないのでしょうか?
朱と宜野座さんがいない…
花澤さんの声が聞けないのか?
悲しいかな
匿名君
匿名君
匿名君
匿名君
常守朱の姿が早く見たいです!
霜月美佳のスカート姿、素敵です
え・・・
知らない顔ばかりなんだけど…
匿名君
匿名君
匿名君
匿名君
フジテレビは『PSYCHO-PASS サイコパス』に力を入れてるな。楽しみです。
匿名君
匿名君
キャスト表には、朱ちゃん、狡噛さん、宜野座さん、弥生さん、志恩さんら初期メンバーの名前も表示されているから、何らかのカタチで絡んでくるのかな?
『PSYCHO-PASS サイコパス』は1期のインパクトが強かったから、3期も常守朱ちゃんメインで見たかった自分がいる。
匿名君
匿名君
匿名君
匿名君
生意気な霜月さんは成長したかな?
それともポンコツ?

 

好きな「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズはどれですか?

僕の好きな『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズは第1期です。

新人監視官の常守朱の成長と、執行官である狡噛慎也の復讐を描いた第1期は傑作だと思っています。

また、常守朱・狡噛慎也と敵対する槙島聖護というキャラクターが魅力的でした。

槙島聖護は、アメコミヒーローのバットマンの実写映画『ダークナイト』に登場するジョーカーと似た「悪のカリスマ性」を持っていました。

『PSYCHO-PASS サイコパス』の面白さを書き始めたらきりがないので、ここらでやめておきます。

Twitterでの反応を見ると、第1期を支持するコメントが圧倒的に多かったです。

☆彡

PSYCHO-PASS サイコパス 2』も面白かったのですが、グロテスクな描写が多くて見ているのが辛かったです。

とはいえ、一人前の監視官となった常守朱と、執行官として常守を支える宜野座伸元が見れて良かった。

霜月美佳のクズっぷりは最高でした。

学生時代の霜月美佳のことを考えると同情の余地もあるのですが、そこは置いといておきましょう。

シビュラシステムの言いなりにならなかった常守朱に対して、シビュラシステムに忠誠を誓った霜月美佳。

シビュラシステムを絶賛する霜月美佳の表情はとても印象的でした。

ちなみに、僕はこれで佐倉綾音さんのファンになりました。

 

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』への期待と不安

第3期には、未来世界を舞台とした本格的な警察ドラマとして楽しめた第1期のような展開を希望します。

警察ドラマなので、ある程度の死人が出てしまうのは仕方のない事なのでしょうが、それにしても第2期は人が死に過ぎた…。

 

狡噛慎也、常守朱、宜野座伸元の現状も気になります。

正直なところ、虚淵玄さんが関わる「PSYCHO-PASS サイコパス」が見たいです。

☆彡

とりあえず、劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス』を見直しながら、レコーダーのハードディスクをあけて放送が始まるのを待つこととします。

できるだけリアルタイムで視聴したいと思いますが、放送時間が放送時間なだけに録画もします。

BSフジやアニマックスなどで再放送をしているので、復習をしておくと良いかもしれません。

りゅうポケット
りゅうポケット
ではでは、
またお会いしましょう