【りゅうポケの絵】高知県須崎市のニホンカワウソ「しんじょう君」

ポケットお絵描き研究所

りゅうポケット
りゅうポケット
はい、どーも。
りゅうポケットです。
皆さん、お元気ですか?

高知県須崎市のニホンカワウソ「しんじょう君」について

しんじょう君のオフィシャルウェブサイトで、しんじょう君のプロフィールを確認!

須崎市の新荘川で、最後に目撃されたニホンカワウソ。
残念ながら、絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日もカワウソの友達を探しに旅をしています。
そして、この魅力いっぱいの須崎市のPRをしています。

誕生日:4月28日 
年齢:5才くらい
特技:ダンス、水泳
趣味:おしゃれ、アニメ、ゲーム、DJ

文章と画像の引用元:しんじょう君のオフィシャルウェブサイト

しんじょう君は、格闘ゲーム『ストリートファイターⅤ』が上手。

音楽バンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳さんと、しんじょう君の対決は凄かった!

「残念ながら僕では両者に勝てないだろう」と思いました…

「しんじょう君」を描いてみた!

歌広場淳さんと戦った時の
しんじょう君を描いてみました。

★まずは手描き!

シャープペンで、A4サイズの紙に下描き。

下描きをiPhoneのカメラで撮影。

 

★撮影した下描きを線画にする!

iPhoneで撮影した画像をiPadに送り、

メディバンペイントのGペンで線画にしました。

あとから修正や調整ができるデジタルっていいね。

 

★線画に色を塗る!!

色を塗って、
「波動拳!」と書いたら出来上がり!

しんじょう君には、バカリズムさんがMCをしている番組『いいすぽ!』に出演してほしいと思っています!

りゅうポケット
りゅうポケット
ではでは、
またお会いしましょう!