スポンサーリンク

ドラゴンクエストⅩに登場するザンクローネを描いてみた。

ポケットお絵描き研究所

はい、どーも。
りゅうポケットです。

5月27日は<ドラゴンクエストの日>だったらしい…。

Twitterでフォローしている方々のツイートを見て、5月27日が<ドラクエの日>であることを知りました。

初代『ドラゴンクエスト』が1986年(昭和61年)5月27日に発売されたから、同日が<ドラクエの日>なのですね、納得!!

今年は2019年。初代ドラクエの発売から33年ですか。
昭和に生まれたドラクエが、平成で進化して、令和ではどのように展開していくのでしょうか?
私、気になります。

で、

「ドラクエの日は過ぎてしまったけど、ドラクエに登場するキャラクターを描いてみよう」と思い、絵を描くことにしました。

さて、誰を描いてみようか……。

「よし!『ドラゴンクエストⅩ』に登場する男性キャラクターの中で一番好きなザンクローネを描こう」

でで、

ザンクローネを描くにあたって「ドラクエⅩ ザンクローネ」でネット検索してみると、ザンクローネが『ドラゴンクエストライバルズ』に参戦することを知りました。

ドラクエライバルズはプレイしてないけど、ザンクローネの参戦は嬉しいぜ!

ドラクエライバルズの公式Twitterアカウントで、2019年2月12日に参戦のアナウンスがされているので、もう参戦しているかもしれない。

ザンクローネのキャラクターボイスは、声優の檜山修之さんが担当するそうです。

ドラクエⅩをプレイする時、ザンクローネの声を、檜山修之さんや関智一さんの声で脳内再生していた私には嬉しい限りでございます。

ザンクローネのイラストを描いてみた!

さて、本題に入ります。
ザンクローネを描いてみました。

(1)下描き

まずは「ザンクローネってこんな感じだよね?」というような感じで描きました。

いちど勢いで描いてから、ネットで見つけたザンクローネの画像を見て、少しでも似るように修正していきました。

ザンクローネの目って、直線的な直角三角形かと思っていたのですが、少し丸みのある直角三角形だったのですね。

それ以外にも髪の毛を描いてない箇所があったりしました。

絵を描く前に資料を見るって大事ですね。反省。

(2)本番

下描きを信じて、黒色の鉛筆で線を引くことにしました。

進むも地獄、退くも地獄なら、進んでやる!ってな心境でした(笑)

(3)色塗り

水彩筆で少しずつ色を重ねていきました。

これにて完成!

完成した直後は、「なんとなくイイ感じじゃん」と思うのですが、時間が経ってから見かえしてみると、反省点ばかり……。

ゲームも絵描きも続けていけば上手くなれると信じて、少しずつでも練習していきたいと思います。
まあ、「楽しくやる」というのが前提ですけどね。

ではでは、
またお会いしましょう。