スポンサーリンク

ドラゴンクエストⅩ、クリスマスコーデ~2018年冬~

まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。

毎週土曜日に更新することを目標にしていましたが、ここ数週間、達成できずにすみません。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも、これからも頑張っていこ〜っと、新たな気持ちでおります。

皆さん、温かく見守って下さい。

 

今日のお話は、新しくクリスマスコーデを新しく作成したので、そのコーデ内容と写真をアップしたいと思います。

(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

もう12月後半ですね。

雪も降り、寒さが辛くなってきました。

冷え性な私は、靴下や手袋で防寒対策をばっちりしても、いつもより手足が冷たくなるので冬は苦手です。

さて、冬といえばクリスマス(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドラクエ内でもクリスマスイベントが始まっていますね。

イベントは25日までのようですので、まだクリアしていない方はお早めに!

クリスマス・コーディネート

今年もTwitterでは、様々な方々がクリスマスコーデの写真をアップしていました。

赤に緑に白と…クリスマスコーデは色が鮮やかで可愛いです。

みんなの素敵なコーデを見て、今年は私もクリスマスコーデを作りたいな〜と思いました。

さっそく、DQXツールの「妖精のおでかけ姿見」とにらめっこ!

今回は、クリスマスコーデなので色は赤か緑を使いたい。

そして、ニット系を入れて温かさを表現したい。と思い、色々と試行錯誤しました。

出来上がったコーデ内容は、

頭:「手編みのぼうし」
体上:「機工博士のコート上」
体下:「メレアーデスカート」
うで:「ブライダルグローブ」
足:「ピカレスクブーツ」

今回のコーデポイントとしては、うでの部分に「ブライダルグローブ」を使用したことです。

これを使うことで、機工博士のコート上の袖部分がなくなり、七分袖のようになり、可愛さが際立っていると思います。

 

色としては、全体的にレッドを使用し、統一感を持たせました。

足の「ピカレスクブーツ」に関しては、そのまま素材の色を利用し、あえて色の変更をしないことにしました。

 

 

最後に沢山写真撮影をして終了。

背景は、今開催されているクリスマスイベントのバトル会場です。

クリスマスツリーや沢山の飾りに囲まれ、写真撮影にピッタリの場所でした。

可愛いコーデが完成し、大満足です*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

スポンサーリンク