スポンサーリンク

【あつ森】サブキャラ(2人目以降)の島民データの削除方法

あつ森:プレイ

今までは自分のニンテンドースイッチを持っていなかったので、家族が持つニンテンドースイッチに私のアカウントを作って【あつ森】を楽しんでおりました。

しかし、自分のニンテンドースイッチを手に入れたので、家族のニンテンドースイッチから、私のアカウントの島民データを削除することにしました。

今回は、サブキャラの島民データの削除方法について書いていこうと思います。

サブキャラ(2人目以降)の島民データの削除方法

◆島民データを消したいアカウントで【あつ森】を始める。

◆【あつ森】のタイトル画面で「-ボタンを押す」

◆「設定に関する大事な手続きをする」ために.、たぬきちが出てくる。

※この設定はかなり重要な設定なので、慎重に行ってください。

◆たぬきちが質問してくるので「セーブデータ設定」を選択する。

◆「住民登録の削除」を選択。

◆たぬきちが、住民登録の削除に関する注意事項を説明してくれる。

◆住民登録を削除するのであれば「住民登録を削除する」を選択する。

◆住民登録の削除が開始される。

サブキャラの島民データを削除する前にやっておくこと

サブキャラ島民のデータの削除すると、所持品や家、お金など…全て削除されてしまいます。

そのため、島民データを削除する前に、メインプレイヤー(島民代表)などに所持品などを譲り渡しておくことをおすすめします。

※削除した島民のデータと家は削除されてしまいます。

島にお金や、所持品を置いておけば、島民代表や、他の島民が後から拾うことができます。

削除するキャラクターが「終活」している画像を残していたのですが、誤って消してしまいました…

とりあえず、島のどこかに所持品とお金を残しておけば、他のプレイヤーの役に立つのでキャラクターを削除する前に「終活」をしておきましょう。

メインキャラ(島民代表)のデータ削除について…

多分、サブキャラの削除方法と同じように、タイトル画面で「-ボタン」を押せば島民代表のデータも削除できるのだと思います。

しかし、島民代表のデータを削除するという事は、島のデータ自体を削除することになるのだと思います。

サブキャラの島民データの削除以上に、島民代表であるメインキャラのデータ削除は慎重に行ってください。