スポンサーリンク

【DQⅩ】「イカグランプリ記念 大漁祭」の報酬は、冒険者の広場で受け取れます

ドラゴンクエストⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

最近は『ストリートファイターV・AE』以外にも、『ドラゴンクエストⅩ』(ドラクエⅩ)、『FORTNITE』をプレイしております。

 

さて、本日はドラクエⅩのおはなしになります。

第3回フィッシングコンテスト<イカグランプリ>

9月21日から9月30日までに開催されていた『第3回フィッシングコンテスト<イカグランプリ>』(イカグランプリ)に参加してきました。

 

普段は釣りをしない私ですが、報酬に釣られて参加しました(笑)

 

釣ったイカのサイズによって、もらえる報酬が異なります。

どうせなら全部もらいたいので、1300センチ以上のイカを釣ることを目標に釣りに出かけました。

 

ナツリから特別な竿とルアーを受け取り、早速プクレット地方の海岸で釣りを始めました。

 

黄金のイカを釣ることができました。

 

目標としていた1300センチ以上のイカでした。

その後は、竿とルアーが壊れるまで釣りを楽しみました。

 

イカグランプリ記念 大漁祭

イカグランプリ開催期間中に、全プレイヤー合計で1500万匹のイカを釣ると、イカグランプリ参加者全員が報酬をもらえるイベント「イカグランプリ記念 大漁祭」が同時に開催されていました。

 

 

「イカグランプリ記念 大漁祭」の結果は…

 

 

 

見事達成したようです。

 

こちらがもらえる報酬です。

 

「ゲノミーキャップ」と「ぴちぴちカジキ」がもらえる!

 

イカグランプリ記念 大漁祭の報酬は冒険者の広場でもらえる

先ほどの「イカグランプリ記念 大漁祭」の報酬の画面では、冒険者の広場にログインしていなかったので、報酬を受け取ることができませんでした。

 

「イカグランプリ記念 大漁祭」の報酬を受け取りたい場合は、冒険者の広場にログインしましょう。

 

冒険者の広場にログインしていると、「報酬アイテムを受け取る」というバナーに変わります。

そのバナーをクリックすると、次の画面に進みます。

 

このような画面が出たら、「アイテムを送る」のバナーをクリックします。

 

報酬アイテムは、ゲーム内の郵便局に送付されます。

 

同じアカウントの別キャラクターでも、イカグランプリに参加していれば、報酬アイテムを受け取ることができます。

 

「イカグランプリ記念 大漁祭」の報酬の受け取り期限は、2018年10月31日(水)23:59までなので、早めに受け取っておきましょう。

 

 

ではでは、またお会いしましょう

スポンサーリンク