スポンサーリンク

【DQ10】アストルティア防衛軍で大砲を撃つことが楽しい。命中するとさらに楽しい。

2019-04-16ドラゴンクエストⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

今現在、アストルティア防衛軍に参加することがマイブームとなっております。

アストルティア防衛軍については、2018年10月20日に副管理人のまぁゆさんが記事にしてくれていたので、こちらをご覧ください。
アストルティア防衛軍初心者なので、予習と準備をしてから参加しました。

今はアストルティア防衛軍が楽しい。

防衛軍の拠点を守りきれれば嬉しいですし、拠点を攻めてくるモンスターのボスを倒すことができると達成感を得られます。
拠点の防衛に失敗しても、余程のことをしでかさない限り、他のプレイヤーから責められることはありません。

とにかく今は、アストルティア防衛軍に参加することが楽しいのです。

その中でも、「大砲を撃って、敵モンスターにダメージを与える事」がとても楽しいです

目標をセンターに入れてスイッチ…

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ということわざがありますが、アストルティア防衛軍の大砲はきちんと狙って砲撃しないと当たりません。

大砲の射程範囲上の確認と、大砲発射のタイミングが重要になります。

大砲の射程範囲は決まっており、射程範囲内に敵を引き寄せ、その場に留まらせることが、大砲使用の大前提となります。

敵が射程範囲内に入ったら、大砲台の近くで支給された『大砲の弾』を使用します。

砲弾はすぐに発射されません。『大砲の弾』を大砲に込めて数秒経ってから発射され、砲撃が敵に当たると、4000から5000くらいのダメージを与えることができます。

おわりに:これであなたも砲撃手

このブログを開いて、この記事を読んだあなたは、ドラゴンクエストⅩのアストルティア防衛軍での砲撃の仕方を覚えたはずです。

敵モンスターが大砲の射程範囲上にいて、同盟パーティの仲間たちが壁役をやってくれているうちに、大砲台の近くで、戦闘コマンドの「どうぐ」を選び、『大砲の弾』を使用すれば良いのです。

せーの。

ティロ・フィナーレ!

砲撃手は、仲間に感謝しながら『大砲の弾』を使うと良いでしょう。

ではでは、
またお会いしましょう。

スポンサーリンク