スポンサーリンク

アストルティア防衛軍初心者なので、予習と準備をしてから参加しました。

まぁゆのDQⅩ日記

こんにちは。
先日、髪の毛を切ってさっぱり、大満足なまぁゆです
*。٩(ˊᗜˋ*)و*。



前回の記事を読んで、フレンドさんが「今度レベル上げに行こう!」と、誘ってくれました。

有難いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*前回の記事*


今日は、最近私がはまっているアストルティア防衛軍について書きたいと思います。

アストルティア防衛軍について

☆アストルティア防衛軍は、8人のプレイヤーで同盟を組んで敵に挑みます

☆出てくる敵は、曜日と時間帯によって異なり、その難易度も異なります

☆決められた時間内に、ボスを倒すか、防衛結界を守りきれば勝利

☆防衛結界が壊されたり、8人全員が同時にHP0になっていると敗北

☆防衛に成功すると、防衛メダルと色々な戦利品をもらえます

☆防衛メダルや色々な戦利品は、武器や盾と交換することができます

 

防衛軍での戦いに参加する前に知っておきたい事

色々と始める前に、他の方のブログから情報収集を行いました。

そこで、以下の3点について学びました。

1.範囲攻撃できる装備を準備しよう。

 敵は複数出てくるので、範囲攻撃が必須となります。

2.テンションを上げるために、海魔の眼甲または機神の眼甲を装備しよう。

テンションが上がっている方が、有利に戦えるからです。

3.敵が防衛結界まで辿りついたら防衛結界を背にして戦わず、回り込んで敵の後ろから攻撃をしよう。

防衛結界を背にして敵と戦っている場合、敵の攻撃を受けるのが自分だけではなく、防衛結界にも敵の攻撃が届いてしまうことがあるからです。

 

私が防衛軍で戦う際のお気に入りの職業

戦闘での立ち振る舞いが苦手な私は、色々な事をすることができません。なので、まずは攻撃をメインに戦う職業から始めました。

今の私は、チャージタックルで敵を動けなくしたり、真やいばくだきで敵の攻撃力を下げることが出来る「戦士」がお気に入りです


戦士の装備は、オノか両手剣が良いと思います。

私は使い慣れている両手剣を選びました。

これで範囲攻撃もバッチリです。

 

いずれは「占い師」で防衛軍に参加したいと思っています。

 

レベル96の盾が欲しい

防衛メダルと戦利品は、武器や盾と交換することができます。

レベルが100以下の職業がまだ沢山ある私としては、レベル96の盾が欲しい
((っ•ω•⊂))ウズウズ


なかなか良い効果の埋め尽くしが出ることは少なく、沢山挑んで交換する必要があります。

 

★盾の合成に必要な物がこちら★

その中でも「魅惑の珠」が6個も必要なため、それを多く落とす敵を倒す必要があります!


一番多く落とす敵は、深碧の造魔兵団です。

 

みんなでアストルティア防衛軍に参加してみよう!

アストルティア防衛軍実装直後の私は、上手く立ち振る舞うことが出来るかどうか心配で、防衛軍に参加することが出来ませんでした。

でも、勇気を出して参加してみると、「私でも出来るんだ!みんなと戦って、勝てると凄く楽しい」という気持ちになりました。

 

今では、防衛軍の虜になってしまいました。

まだやったことのない方は、ぜひ一度遊んでみて下さい‎
«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪︎

スポンサーリンク