【DQ10】人間・女性のおとなで、メレアーデウィッグに合う髪型について考える。

ドラクエⅩ:髪型や衣装など

以前、『メレアーデウィッグ』に合う髪型を選ぶ際、意外と苦労した記憶があります。

メレアーデウィッグに合う髪型はなんだろう?

私がサブとして使っている女性キャラクター・マリナ。

以前は、ロングヘアーでした。メレアーデウィッグが実装されてから髪型を変えることにしました。

 

当時は「女性・おとな」のタイプ18にするか、タイプ13にするかで迷ったものです。

 

今現在のマリナの髪型は「女性・おとな」のタイプ13です。

髪の毛をお団子状にまとめた髪型に、メレアーデウィッグを付けています。

 

マリナをオーガの姿にすると、こんな感じになります。

オーガ姿の時の髪型は迷わず、これに決めた覚えがあります。

☆彡

オーガ姿のマリナは気に入っていたのですが、人間の時のマリナには少し不満があり「髪の毛のお団子が無い方がいい…」と思っておりました。

今回の追加コンテンツで、バージョン5・0になり、美容院で選択できる髪型が増えたとのことなので、髪型を変えてみることにしました。

髪型タイプ50。2色カラーリング対応「ヨイの髪型」

あとから2色カラーリングをしたくなっても良いように、タイプ50の髪型を選びました。

他のプレイヤーさんを見て、以前から「この髪型ならメレアーデウィッグと合わせても、しっくりくる」と思っていました。

天地雷鳴士のヨイと同じ髪型ですね。

 

メレアーデウィッグを付けなくても、これはこれで「あり」な気がします。

では、メレアーデウィッグを付けてみましょう

タイプ13に慣れてしまったせいか、少し違和感を覚えますが、時間が解決してくれるでしょう。

何より、やや強引にメレアーデウィッグを付けていたように感じたタイプ13より、こちらの髪型の方がしっくりきていると思います。

メレアーデウィッグを外す予定はないのか?

「メレアーデウィッグを外してしまえば、髪型で悩むことはなくなるのではないか」という気持ちもありますが、なかなか外すことができません。

それはなぜか?

メレアーデウィッグを購入して、髪の毛と同じ色に染色するために約50万ゴールドを使っているからです。

50万ゴールドも出して手に入れたものを押し入れの中に入れてしまっては「なんだかな~」なので、意地で使っているのですw

しばらくはタイプ50「ヨイの髪型」でプレイしたいと思います。

☆彡

<メレアーデウィッグの過去記事>