PS4版『ドラゴンクエストⅩ』ダウンロード版の購入方法

2019-10-22ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

今回は、PlayStation4(PS4)版の『ドラゴンクエストⅩ』(ドラクエⅩ)のダウンロード購入方法について書いていこうと思います。

 

WiiU版からPS4版へ移行することを決めました

今まではWiiUでドラクエⅩを楽しんでいましたが、PS4を購入してしまったので、PS4に移行することにしました。

これまではパッケージ版を購入していたのですが、パッケージ版は溜まると場所をとるので、今回からダウンロード版を購入することにしました。

「ゲームの名人を目指している人間が、ダウンロード版の購入もできないようではイカン!」と思った事も、ダウンロード版購入のきっかけとなります。

 

PS4版ドラクエⅩのダウンロード版を購入する方法

PlayStationストア(PSストア)で、ドラクエⅩの『オールインワンパッケージ』と『5000年の旅路 遥かなる故郷へ』をカートに入れます。

2018年4月24日現在、ドラクエⅩはバージョン4まで発売されており、「オールインワンパッケージ」ではバージョン1~3までが収録されており、「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」はバージョン4となります。

今回はクレジットカードで購入決済をしました。

 

*ドラクエⅩの世界を全て楽しむには、「オールインワンパッケージ」と「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」が必要になりますので、ご注意ください。

*「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」だけ購入することもできませんので、重ねてご注意ください。

*PS4版のドラクエⅩをプレイするには、月1500円のプレイ利用権を購入しなくてはならないので、始める際はその点についてもご注意ください。

<追記>

2018年10月24日現在、ドラクエⅩはバージョン4までを収録した『オールインワンパッケージ』が発売されています。

★ドラクエⅩ
『オールインワンパッケージ1~4』

今からドラクエⅩを始める場合は、こちらを購入することをおすすめします。

 

決済後、ソフトをインストールする

決済が終了したら、PSストアのライブラリーを開きます。

 

未インストール状態になっているドラクエⅩのアイコンを開きます。

 



アイコンを開くと、ダウンロード画面になりますので、問題がなければ、そのまま購入したドラクエⅩをダウンロードします。

 

ダウンロードが終了し、PS4のホーム画面に戻ると、ドラクエⅩがインストールされているのが確認できます。

 

インストールが終了すると、ドラクエⅩのアイコン下に【はじめる】という表記が現れます。

 

これで、PS4版ドラクエ10のダウンロード購入、インストールが完了となります。

 

ドラクエⅩを起動させると、上のような画面が表示され、読み込みが始まります。

このような手順でPS4版ドラクエⅩをダウンロード版の購入・インストールをすることができます。

 

僕のようなパッケージ版でしかゲームソフトを購入したことのない人間でも、簡単にダウンロード版の購入・インストールができたので、おすすめです。

思ったよりも簡単に購入できたので、クレジットカードの使い方には気をつけようと思いました。

 

ではでは、アストルティアでお会いしましょう