スポンサーリンク

【副管理人】副管理人からのごあいさつ

2018-10-24管理人、副管理人

初めまして。

ドラクエ10をまったりのんびりとやっている、まぁゆです。

このブログ「スイッチ・オン・ゲーム」の副管理人です!

現在は【りゅうポケットのブログ】というブログタイトルになりました。

夫婦共通の趣味として、二人でアストルティアを楽しんでおります。

 

全く最前線には立っておらず、世の中のサブキャラよりも一歩も二歩も遅れているため書く内容は、攻略系では全くありません。

 

こんなことをやった。
これは楽しい。
今更だけど〇〇しました。

 

などなど…

 

後は、女子なんで可愛い装備やドレスアップは好きです!

王道ものが好きなので、奇抜なアイディアは生まれませんが、もし参考になるものが少しでもあればいいなぁと思います。

 

現実世界ではリアル僧侶として、毎日奮闘中。

「笑顔を大切に!」

それが、私の仕事をする上でのモットー。


安心して病気やケガと闘ってもらえるように。
少しでも元気になって、笑顔で帰ることができるようにサポートしています。

 

そうだ!ここ、ドラクエ話を書くとこだった。

たま~に現実世界での話も書きたくなるけど、ゲームのことをメインに書くというコンセプトなので、そんな気持ちは封印封印。

自己紹介はこれくらいにして、私の最近のドラクエLifeについて。

最近は、レグナードに挑んでいます。(ほいきた!今更)

「サポでもレグナードに挑戦できる」という話を聞き、挑んでおります。

 

職業構成は、自僧、サブ僧、戦、戦で挑んでいます。もちろん強さは1ですね。
一番難易度の低いレベルでも、ステータスがほどほどの私としては、正直つらい。

まして、自僧で臨んでいるのに耐性が全くついていない装備という。
(魔法使い用の体にこうげき魔力がついている)

これは、痛い(>_<)

 

何度か闘って、最後の赤く変わるところまではいけるのですが結局倒すことができず今に至ります。

 

でも、僧侶ってあまりやらない職業で操作が上手くない私には、とっても良い練習になりました!
これは、装備をちゃんと揃えて挑まないきゃんと久しぶりに奮起したのであります。

 

こんな感じに日々の週討伐したり、農業やったり、ちょこっと強い敵に挑戦したり、
まったりとしたドラクエ生活をエンジョイしております。

 

これから、ちょくちょくブログと言いますか、日々の記録?日記的なことを書いていきますので、良かったら見に来てください。

トマトが実りました!

倉庫圧迫が半端なく、どんどん種は残さず植えようということでトマト栽培してます。
サブで料理もやっているので、収穫した作物はバザーに出さずにサブのリオちゃんに郵送です。