スポンサーリンク

【管理人】ブログタイトル変更のお知らせ

2019-04-19管理人、副管理人

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

今回は、このブログのタイトル変更のお知らせとその理由を説明させていただきます。

 

ブログタイトル変更について

今までこのブログタイトルは『スイッチ・オン・ゲーム』としておりましたが、本日、これより『りゅうポケットのブログ』とさせていただきます。

 

『りゅうポケットのブログ』はブログタイトルで、『スイッチ・オン・ゲーム』はこのブログのキャッチフレーズとしたいと思います。

 

*管理人、副管理人は変わりません。

管理人はりゅうポケットで、副管理人はまぁゆさんのままです。

 

ブログタイトルが変わるだけです。

 

ブログタイトル変更の理由

「Google検索で自分のブログはどのように表示されるのだろう?」と気になり、【スイッチ・オン・ゲーム】で検索してみました。

 

そこで私は驚きました!!

 

検索して出てくるのは、任天堂のゲーム機『ニンテンドースイッチ』に関するサイトばかりでした。

*ニンテンドースイッチ*

 

自分のブログの正式名称を入力しても、検索結果に出てくるのは、ニンテンドースイッチ…

もうね、笑うしかありませんでした(笑)

 

笑った後は、悲しくなりました。

 

今年2018年の4月末にこのブログを立ち上げて約半年、最近は真面目にブログを更新していたのですが、やはり任天堂のニンテンドースイッチには勝てませんでした。

 

ブログタイトル変更の理由、それは正式名称で検索しても、このブログが検索結果に出てこないからです。

 

『りゅうポケットのブログ』にした理由

【りゅうポケット】でGoogle検索したら、私のTwitterアカウントが出てきました。

なんとまあ!!

そこで私は考えました。

「『りゅうポケット』をキーワードにしたら、このブログを気に入ってくださった方が、今後検索しやすくなるのではないか?他のブログや、大企業・任天堂のゲーム機と被らないのではないか!?」という結論に達しました。

【りゅうポケット】でGoogle検索して、私のTwitterアカウントが出てくるのなら、このキーワードを使うしかないと思うようになりました。

最終的に、『りゅうポケット』がメインでブログを書いているので、『りゅうポケットのブログ』としました。

ブログタイトル変更を機に、これからも楽しい、役に立つブログ運営をしていきたいと思います。

ではでは、
またお会いしましょう。

スポンサーリンク