スポンサーリンク

【DQ10】ドラゴン実装初日。練習札で挑戦、自分とサポート仲間3人で倒せる!

ドラゴンクエストⅩ:攻略

魔法の迷宮にドラゴン登場

コインボスのドラゴンが実装されたので、ドラゴン練習札を持って、サポート仲間3人と魔法の迷宮に行ってきました。

 

ドラゴンと対決

パーティーの構成は以下のとおりです。
僕>僧侶(ブレス耐性100%)
サ>僧侶(ブレス耐性100%)
サ>バトマス(ハンマー)
サ>バトマス(両手剣)

バトマスには「ガンガンいこうぜ」で、僧侶には「いのちだいじに」という作戦で臨みました。

 

予備知識なし、料理なしの状態でも問題ありませんでした。

その後も何度も挑戦してみました。

6勝1敗…

「タフだけれど、そんなに強いコインボスではない」というのがドラゴンに対する印象です。

僧侶であれば、天使の守りをした後に、ベホマラーザオラルをしていれば問題なし。

 

ドラゴンのおもな攻撃

◆通常攻撃…530くらいのダメージ

◆連続かみつき…一人に対し350~450くらいのダメージを2回してくる。

◆のしかかり…ドラゴンの前面にいるキャラに600くらいのダメージ。行動がキャンセルさせられる。

◆はげしいおたけび…ドラゴンの前面にいるキャラに300くらいのダメージ。ふっとばされる。

◆回転アタック…ドラゴンの周辺にいるキャラに900以上のダメージ。ふっとばされる。

◆獄炎の息…ドラゴンの正面にいるキャラに950以上のダメージ

◆火炎弾…全体攻撃(?)。300くらいのダメージ

◆ドラゴロックの爆発…足元を確認すれば回避可能

 

理想の構成

プレイヤーが4人いるのであれば、まもの使い2人と旅芸(または魔法戦士)、僧侶の4人が理想的だと思います。

まもの使い2人がタイガークローでガンガン攻撃して、旅芸僧侶が補助&回復をすれば良いと考えています。

旅芸が蘇生で、僧侶が回復をすることを想定しています。僧侶天使の守りをした方が安定します。

壁役ができるまもの使いであれば、旅芸僧侶HPリンクしても良いと思います。

 

ドラゴンコインの相場

2019年11月20日午前10時の相場は以下のとおりでした。

ドラゴンコイン…64万Gくらい

 

帝国三将軍コイン…11万9000Gくらい

 

ゴレオン将軍コイン…5万6000Gくらい

りゅうポケット
りゅうポケット
僕はふくびきを400回くらいまわして、ドラゴンコインを1枚手に入れました。
今度、誰かを誘っていってみたいと思います。
ではでは、
またお会いしましょう!
アケコン君
アケコン君

スポンサーリンク