スポンサーリンク

【DQ10】いきなりバージョン5。デスマスターとパラディンに転職、クエスト攻略

ドラクエⅩ:いきなりバージョン5

はい、どーも。
りゅうポケットです。

バージョン5から冒険を始めた❝カナタ❞の第5回目の冒険記録となります。

今回のプレイで、デスマスターとパラディンに転職可能になりました。

さらに、それぞれの職業のクエスト各5話、合計10話をクリアしました。

デスマスターに転職。職業クエストを攻略

デスマスターになるためのクエストと、職業クエストについては以下の過去記事をご覧ください。

『デスマスターに転職可能になるクエスト』
【DQ10】デスマスターになるためのクエスト、『黄昏のデスマスター』の進め方

『デスマスターの職業クエスト』
【DQ10】デスマスターの職業クエスト【死霊探偵デスマスター】全5話の進め方

パラディンに転職。職業クエストを攻略

パラディンになるためには、戦士の専用スキル「かばう」を覚える必要があります。

パラディンの博愛スキルで覚える「全職業で最大HP+30」は是非獲得したいスキルです。

クエスト#98「パラディンの心得」

※このクエストを攻略するためには、戦士のスキル「かばう(専)」を覚える必要があります。

◆ガートランド城1階聖騎士団執務室にいるストロング団長に話しかけてクエストを受注する。

◆戦士になり、ガートランド領にいるモンスターを、専用スキルである「かばう」を1回した後に倒す。

◆ザマ峠のC-8にある博愛の碑に行き、しぐさ「いのる」をする。

◆ガートランド城1階聖騎士団執務室に戻り、ストロング団長に話しかけるとクエストクリア。

【クリア報酬】

・経験値2580、名声値43。

・パラディンに転職可能になる。

 

職業クエスト【真のパラディンとは】

・パラディンの職業クエストは、パラディンのレベルが30以上になると受注できるようになります。

職業クエストの攻略については、以下の過去記事をご覧ください。
【DQ10】#100~104パラディンの職業クエスト【真のパラディンとは】を攻略

今後の「いきなりバージョン5」について

攻略手順を書きながらゲームをしていると進行速度が遅くなるので、「いきなりバージョン5・カナタの冒険」では、簡単な攻略手順については省略していこうと思います。

写真などを記事内に添付し、このような冒険をしました、というような記事を書いていくことにしようと思っています。

今後も「バージョン5から始めても楽しめます」という記事を書いていこうと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。

<関連記事>

↑前回の記事

スポンサーリンク