スポンサーリンク

【DQ10】第7回アストルティア・ナイト総選挙~結果編(速報)~

ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

【第7回アストルティア・ナイト総選挙】が終わりました。

3月10日に発表された中間発表では城主ダストンが1位でした。

それをヒューザ、ラウル、パドレが追う形になっていました。

では、【第7回アストルティア・ナイト総選挙】でナイトに選ばれたキャラクターを見てみましょう。

第7回アストルティア・ナイト総選挙の投票結果

投票総数666万1960票。

そのうち151万8358票を獲得した城主ダストンが1位という結果になりました。

2位のヒューザも100万票の以上の票を集めるも城主ダストンには届かず、アストルティア・ナイト総選挙4連覇という栄光は掴めませんでした。

以前のアストルティア・ナイト総選挙で1位に輝いたこともあるラウルは3位でした。

上位4名に入ったパドレは、次回の【第8回アストルティア・ナイト総選挙】にシード枠として出場確定となります。

上位4名のランキングは、中間発表時と同じでしたね。

 

ホワイトショコラ城の城主?からのお言葉

 

第7代アストルティア・ナイトから貰えるアイテム

第7代アストルティア・ナイトとなった城主ダストンから、「花を背負う」のしぐさ書を貰うことができます。

花は、パッと咲いてすぐに消えてしまいます。

 

今回の記事は【第7回アストルティア・ナイト総選挙】の結果速報記事ですので、次の記事では、ナイトになれなかった人物のことも掘り下げていこうと思います。

<関連記事>

2020年3月15日追加

↑今回のナイト候補者の言葉と、得票率について書きました。

↑この記事は投票開始日に書いた記事です。