スポンサーリンク

いきなりVer5~低レベルのデスマスター、サポート仲間3人とドラゴンに挑む

ドラクエⅩ:いきなりバージョン5

バージョン5から冒険を始めたカナタの冒険記録、第8回目になります。

6月10日の「テンの日」に、魔法の迷宮にいるプーちゃんからもらった『ドラゴンカード』。

そのカードの有効期限が切れそうだったので消費してきました。

サポート仲間3人とコインボス・ドラゴンに挑戦

レベル93のデスマスター・カナタの装備品とステータスは上の画像のとおりです。

☆彡

魔法の迷宮に出現するコインボスのドラゴンに、サポート仲間3人と一緒に挑んできました。

サポート仲間3人のうち2人は私のキャラクターで、もう一人は酒場で条件を指定して雇いました。

私のキャラは2人ともバトルマスターで、酒場で雇ったキャラはブレス耐性100%の僧侶です。

※「カナタの冒険は、自分のキャラクターだけをサポートで雇う」という縛りルールを実行していたのですが、ボス系は例外とすることにしました。

結果を申し上げます。

ドラゴンを討伐しました。

討伐タイムは7分13秒50でした。

☆彡

バトルの内容はシンプルです。

バトルマスター2人に攻撃を任せて、僧侶とカナタが回復・蘇生役です。

デスマスターであるカナタが召喚する死霊は「よろいのきし」です。

仲間を蘇生し、時には蘇生されながらバトルに勝利しました。

バトルの途中から動画を撮影しました。
編集が上手くいったらYouTubeに投稿しようと思います。

ドラゴンの討伐報酬は『竜のうろこ』

幸運なことに『竜のうろこ』の現物を入手することができました。

☆彡

『竜のうろこ』には「受けるダメージを30軽減する」という基礎効果が付いています。

これを装備していると、受けるダメージが軽くなるので、致死ダメージにならない微妙な攻撃をしてくる敵相手に効果的です。

敵が複数出現する「ピラミッド」や「万魔の塔」のようなコンテンツで有効なアクセサリーです。

合成で付けられる効果

合成屋リーネに依頼すると、追加で以下のような効果を付けることが出来ます。

  • 攻撃力+3
  • 攻撃力+5
  • 最大HP+2
  • 最大HP+3
  • 守備力+5

前衛職(攻撃役)であれば攻撃力を上げ、後衛職(補助・回復役)であればHPを上げるといいと思います。

 

<いきなりバージョン5・過去記事>

【第1回】
【DQ10】ドラゴンクエストⅩのバージョン5から冒険を始めてみた。

【第2回】
【DQ10】ドラクエ10のバージョン5から冒険を開始してみた。第2回目。

【第3回】
【DQ10】いきなりバージョン5~エンゼルスライム帽×元気玉の効果と試練の門~

【第4回】
【DQ10】いきなりバージョン5。レベルの上限を55にするクエストなどを攻略

【第5回】
【DQ10】いきなりバージョン5。デスマスターとパラディンに転職、クエスト攻略

【第6回】
【DQ10】いきなりバージョン5~超お役立ち機能クエストを攻略・その1

【第7回】
【DQ10】いきなりバージョン5~まもの使いに転職し、職業クエストをクリア