スポンサーリンク

【DQ10】いきなりバージョン5。レベルの上限を55にするクエストなどを攻略

ドラクエⅩ:いきなりバージョン5

はい、どーも。
りゅうポケットです。

バージョン5から冒険を始めたカナタの第4回目の冒険記録となります。

クエスト#97「高みを目指す者」を攻略

※このクエストはレベル46以上になると受注できるようになります。

◆(カミハルムイエリア)落陽の草原のB-8にいる聖使者チャミミに話しかけクエストを受注する。

◆グレン領のD-2などに出現するメガザルロックを倒して『女神の黄玉石』を手に入れる。

・バシッ娘に「獅子門の集落・南」に飛ばしてもらい、そこから行くと早いと思います。

◆聖使者チャミミのところに戻り、『女神の黄玉石』を捧げる。クエストクリア。

【クリア報酬】

・経験値1万2360、名声値103。

・レベルの上限が55になる。

 

クエスト#35「旅の終わりと記憶の石」を攻略

※このクエストはレベル24以上になると受注できるようになります。

◆港町レンドア北のC-5にいるマジリクに話しかけてクエストを受注する。

◆グレン領東のG-3付近に出現する❝よろいのきし❞を倒して『さびついた剣』を手に入れる。

◆マジリクのいるところに戻り、『さびついた剣』を渡す。クエストクリア。

【クリア報酬】

・経験値5160、名声値43。

・ルーラストーン…1個

 

クエスト#40「カギ師の小箱」を攻略

※このクエストはレベル40以上になると受注できるようになります。

◆メギストリス城3階・宝物庫内にいるネジロに話しかけてクエストを受注する。『なぞの小箱』を受け取る。

◆ヴェリナード領南のF-1周辺に出現する❝クルスタルハンド❞を倒す。

◆ネジロのいるところに戻り、『なぞの小箱』を開ける。クエストクリア。

【クリア報酬】

・経験値8280、名声値69。

・とうぞくのカギ(だいじなもの)

 

4回目の冒険を終えてみて

サーバー1のメギストリスの都で、4万ポイントの強ボスを配布しているプレイヤーさんは本当にありがたいと思います。

経験値とお金がそれぞれ4万も入ってくるので、かなり助かっています。

今のところ、クエスト消化が冒険のメインとなっております。

 

カナタで消化しているクエストを「懐かしい」と感じることがあります。

レベルの上限が55になるクエストが実装された時には、他のプレイヤーさんとパーティーを組んでメガザルロック狩りをしたりしたものです。

当時は「強い」と感じていたメガザルロックも、今では楽に勝てるようになりました。

さて、次回はなにをしようかな。

 

<関連記事>

↑前回の記事です。

スポンサーリンク