スポンサーリンク

PS4版ドラクエ10のバージョン5『いばらの巫女と滅びの神』を始めるためには

ドラゴンクエストⅩ:ブログ

りゅうポケット
りゅうポケット
はい、どーも。
りゅうポケットです。

ドラクエ10のバージョン5『いばらの巫女と滅びの神』

ドラゴンクエスト10の追加コンテンツであるバージョン5『いばらの巫女と滅びの神』が2019年10月24日に発売されました。

今回は、PlayStation4版ドラクエ10のバージョン5『いばらの巫女と滅びの神』の購入方法と、インストール方法を紹介していきたいと思います。

*PlayStation版に限らず、バージョン5をプレイするためには、ドラクエ10のバージョン1~4を導入している必要があります。

*今回の記事は、PlayStation4版ドラクエ10のバージョン1~4を導入していることを前提で書いていきます。

 

バージョン1~4を導入していない人は、こちらの過去記事を参考にして、バージョン1~4を導入してください。

PlayStation Storeで購入してインストール

◆まずはPlayStation Storeを開きます。

 

◆ドラクエ10の『いばらの巫女と滅びの神』をカートに入れます。

◆商品をカートに入れたら、【購入手続きへ進む】を選択します

 

◆金額などに問題がなければ、【購入手続きへ進む】を選択する。

◆クレジットカードなどで購入決済を行います。

 

◆購入決済が終わると、購入した追加コンテンツのインストールが始まります。

 

◆追加コンテンツのインストール状況は、PlayStation4の「おしらせ画面」でも見ることができます。

 

◆インストールが終わると、「バージョン5.0.0b」が適用され、ドラクエ10のサブタイトルが『いばらの巫女と滅びの神』となります。

 

◆ログイン方法は今までと変わっていません。

PlayStation4でドラクエ10のバージョン5をプレイすることができるようになりました。

 

試しにログインしてみた

ログインしてすぐに、アクセサリーの破片と、スキルシステムの変更点に関するアナウンスがありました。

 

サーバー1は混雑
それ以外のサーバーもにぎわっている様でした。

りゅうポケット
りゅうポケット
ドラクエ10をプレイしにいきたいと思います。
ではでは、またお会いしましょう!

スポンサーリンク