PS4版ドラクエⅩのバージョン5【いばらの巫女と滅びの神】を始めるためには

ドラクエⅩ:ブログ

ドラゴンクエストⅩの追加コンテンツ【いばらの巫女と滅びの神】をダウンロード購入しました。

ドラクエⅩのバージョン5【いばらの巫女と滅びの神】

ドラゴンクエストⅩの追加コンテンツであるバージョン5【いばらの巫女と滅びの神】が2019年10月24日に発売されました。

今回は、PlayStation4版ドラクエ10のバージョン5【いばらの巫女と滅びの神】の購入方法と、インストール方法を紹介していきたいと思います。

☆彡

*PlayStation版に限らず、バージョン5をプレイするためには、ドラクエⅩのバージョン1~4を導入している必要があります。

*今回の記事は、PlayStation4版ドラクエⅩのバージョン1~4を導入していることを前提で書いていきます。

☆彡

バージョン1~4を導入していない人は、こちらの過去記事を参考にして、バージョン1~4を導入してください。

PlayStation Storeで購入してインストール

◆まずはPlayStation Storeを開きます。

 

◆ドラクエ10の【いばらの巫女と滅びの神】をカートに入れます。

◆商品をカートに入れたら、『購入手続きへ進む』を選択します

 

◆金額などに問題がなければ、『購入手続きへ進む』を選択する。

◆クレジットカードなどで購入決済を行います。

 

◆購入決済が終わると、購入した追加コンテンツのインストールが始まります。

 

◆追加コンテンツのインストール状況は、PlayStation4の『おしらせ画面』でも見ることができます。

 

◆インストールが終わると、「バージョン5.0.0b」が適用され、ドラクエ10のサブタイトルが【いばらの巫女と滅びの神】となります。

 

◆ログイン方法は今までと変わっていません。

PlayStation4でドラクエⅩのバージョン5をプレイすることができるようになりました。

 

試しにログインしてみた

ログインしてすぐに、アクセサリーの破片と、スキルシステムの変更点に関するアナウンスがありました。

サーバー1は混雑
それ以外のサーバーもにぎわっている様でした。