【DQ10】天地雷鳴士ヨイをメインにしたクエスト全3話が3月19日より配信予定

ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

ドラクエ10の公式ホームページ『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし冒険者の広場』を見ていたら、新たなクエストが配信されることが発表されていました。

今度配信されるクエストは、天地雷鳴士のヨイをメインとしたクエストになるようです。

…ということで、そのクエストについて情報をまとめてみました。

アストルティア キャラクターズファイル

さまざまなキャラクター達の「今」を掘り下げることをテーマとした【アストルティア キャラクターズファイル】はバージョン4より配信を開始しました。

これまでの【アストルティア キャラクターズファイル】では、合成屋のリーネ、竜族のトビアス、怪盗ポイックリン、パクレ警部、ジェニャをメインとしたクエストが配信されてきました。

今回、第6弾のメインキャラは天地雷鳴士のヨイとなります。

バージョン5に入ってから初の【アストルティア キャラクターズ ファイル】となります。

【ヨイ越しの絆】の配信予定日

【第6弾キャラクターズファイル】のタイトルは【ヨイ越しの絆】となります。

【ヨイ越しの絆】は全話で、各話のタイトルと配信予定日は以下のとおりです。

◆第1話「願い紡ぐ花」
・2020年3月19日12:00

◆第2話「立ちはだかる慈雨」
・2020年3月23日12:00

◆第3話「未来への風音」
・2020年3月27日12:00

天地雷鳴士のアサヒから、最近様子がおかしいヨイについて探って欲しいと相談を受けるところから始まります。
陰衆の頭領 ヨイ、陽衆の頭領 アサヒ、2人の運命の行末は──?

・ドラゴンクエストⅩ 目覚めし冒険者の広場より引用
引用元:https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4ebccfb3e317c7789f04f7a558df4537/

【ヨイ越しの絆】をプレイするためには!?

【ヨイ越しの絆】をプレイするためには、ドラクエ10の追加パッケージ【いばらの巫女と滅びの神】(バージョン5)を導入しておく必要があります。

*dゲーム版・ニンテンドー3DS版・ブラウザ版は、利用券のみでプレイできるとのこと。

 

★クリアしておかなければいけないメインストーリー、クエストは以下のとおりです。

◆【目覚めし五つの種族】
・バージョン1のメインストーリー

◆【暗黒大樹の守り人】
・サブストーリークエスト#227~231

◆【天地雷鳴士の式】
・天地雷鳴士の職業クエスト#486~490

◆「奇門遁甲の式・壱」
・お役立ち機能クエスト#567

クリアしていないクエストがあれば、今のうちに攻略しておきましょう。