スポンサーリンク

【DQ10】メインストーリーのムービーにはキャラクターボイスがつくんだね!

2020-06-18ドラクエⅩ:ブログ

ついにドラゴンクエストのキャラクターに、キャラクターボイスがつくのですね。

ドラクエⅩのメインストーリーのムービーにはキャラクターボイスがつくんだね!

ドラクエ10のバージョン5が発売されると聞いて、公式ウェブサイト『目覚めし冒険者の広場』を見てみました。

その中で、メインストーリーのムービーにはキャラクターボイスが追加されることがアナウンスされていました。

「キャラクターボイスなし」でプレイしたい人向けの設定もあるそうですが、僕は「キャラクターボイスあり」でプレイしたいと思っています。

 

出演キャストと配役は以下のとおりです。

◆ユシュカ:伊藤 健人
★イルーシャ:茅野 愛衣
◆魔仙郷:関 俊彦
◆アスバル:山中 真尋
★エルガドーラ:伊藤 美紀
★リンベリィ:小倉 唯

★ヴァレリア:榊原 良子
◆ベルトロ:平田 広明
◆ヤイル:天崎 滉平
◆ナシーン:武内 駿輔
★アンルシア:早見 沙織
★ルジェンダ:渡辺 明乃
◆シオン:近藤 隆

 

出演を予定しているけど、配役は公表されていないキャスト陣。

伊原正明、江頭宏哉、かぬか光明、川上彩、小林達也、相良信頼、渋谷綾乃、新祐樹。

 

関智一、高口公介、夏川朋子、藤原貴弘、松田修平、吉田丈一郎、渡辺理沙。

 

あー、これ。そうきたかー…
「バージョン5を追加購入しろ!」ってことだわ…。

仕方がない。
買うよ安西先生!

本当はバージョン4で終わりにするつもりだったけど、ダブル関さんと、榊原さん、茅野さんなどの声優陣が参加するなら買うしかないわ~。これ。

 

ドラゴンクエスト10のバージョン5・0は、2019年10月24日発売

ドラクエ10のバージョン5のタイトルは、【いばらの巫女と滅びの神】というらしい。

キャラクターのスキルシステムが大きく変更されるようで、スキルポイントの割り振りで悩みそうだと思いました。

 

バージョン5は「魔界」が舞台とのこと。

僕の場合、魔界に行く前に、キュルルとの冒険を終わらせなければいかない…

 

「デスマスター」という職業が追加されるようで、大きな鎌を装備できるようです。

 

その昔、『月間少年ガンガン』で連載していた『ハーメルンのバイオリン弾き』に出てくるサイザーを思い出してしまったぞ!

きっとキャラドレア職人がサイザーを再現してくれるだろう。
僕は期待して待っている。

最近ゲーム自体をする時間が減っていたけれど、これを機にまたドラクエⅩをプレイしたいと思います。

☆彡

<追加記事>

ドラクエ10のボイス付きキャラクターと、その担当声優についてまとめました。
この記事は随時更新していく予定です。