スポンサーリンク

【任天堂】CMのガッキーがいい感じ『リングフィット アドベンチャー』

任天堂のゲーム機・周辺機器

りゅうポケット
りゅうポケット
はい、どーも。
りゅうポケットです。
今回はNintendo Switchの体感型ゲームソフトのお話となります。

Nintendo Switchの『リングフィット アドベンチャー』

任天堂は、Nintendo Switch向けに体感型ゲームソフト『リングフィット アドベンチャー』を発売します。

発売日は2019年10月18日。

価格は7980円。

このゲームは「フィットネスアドベンチャーゲーム」というジャンルに分類されるようです。

 

『リングフィット アドベンチャー』には、『リングコン』と『レッグバンド』が同梱されます。

リングコンとレッグバンドを使うためには、Joy-Conが必要となります。

*『Nintendo Switch Lite』ではプレイできないので、ご注意ください。

 

リングコンはおもに手に持って扱う特殊コントローラーとなります

バネのように元に戻る特殊な素材に高精度の【力センサー(ちからせんさー)】を搭載し、押し込んだり引っ込んだりする力を認識するようです。

 

レッグバンドは足に巻いて使う特殊コントローラーとなります。

Joy-Conの【加速度センサー】と【ジャイロセンサー】を活用し、足踏みや膝の屈伸といった下半身の動きを認識するとのこと。

 

冒険しながらフィットネス。

『リングフィット アドベンチャー』のパンフレットを見ていると、
「冒険しながらフィットネス。」
「カラダで戦うアドベンチャー」
「誰でもお手軽に、全身運動。」
といったキャッチフレーズが目立ちます。

 

任天堂は、任天堂の家庭用ゲーム機『Wii』で流行った『Wiiフィット』のようなヒットを期待しているのでしょう。

 

世の中では「筋トレ」がブームとなっているので、任天堂にとっては追い風となるはずです。

『リングフィット アドベンチャー』は、ニンテンドースイッチの持つ機能を有効活用した良い企画だと思います。

 

まずはリングコンを持って、レッグバンドを足に巻いてみたい。

『リングフィット アドベンチャー』には強い関心を持っています。

しかし、僕は『Wiiフィット』を一ヶ月で飽きてしまった過去があります。

『Wiiフィット』の『バランスWiiボード』は置物になっています…

しかし、やはり気になる『リングフィット アドベンチャー』!!

なので、まずはリングコンを持って、レッグバンドを足に巻いてみたいです。

もしかしたら、それだけで満足するかも…

 

『リングフィット アドベンチャー』が気になる方は、YouTubeのNintendo公式チャンネルを見てください。

女優の新垣結衣さんが出演している動画があります。そこでゲームをプレイする様子が分かります。

りゅうポケット
りゅうポケット
ではでは、
またお会いしましょう!