スポンサーリンク

【PS4】PlayStation4Pro・2TBモデルが4万4980円+税だと!!!

PlayStation・周辺機器

はい、どーも。
りゅうポケットです。

PlayStation4(PS4)ProのHDD容量が2TBのモデル『PS4Pro ジェット・ブラック 2TB』が、2018年11月21より通常販売となります。

希望小売価格は、4万4980円+税となります。
2TBモデルの本体色は、ジェット・ブラックのみとなるようです。

PlayStation4Proの今後のラインナップ

2018年11月21日に、『PS4Pro ジェット・ブラック 2TB』が発売されると、PS4Proの通常販売ラインナップは以下のとおりになります。

<PS4Pro・1TB>

★本体色:ジェット・ブラック
  型番:CUH-7200BB01

★本体色:グレッシャー・ホワイト
  型番:CUH-7200BB02

*希望小売価格は、両機とも3万9980円+税となります。

<PS4Pro・2TB>

★本体色:ジェット・ブラック
  型番:CUH-7200CB01

*希望小売価格は、4万4980円+税となります。

 

PlayStation4Pro 2TBモデルですか…

先月10月12日に、PS4Proの本体色が追加され、価格も改定されて3万9980円+税になったばかりなのに…。

今月はPS4Proの2TBモデルの発売ですか!!

「なんとーーー!!!」

しかも、その2TBモデルの価格が、価格改定前の1TBのPS4Proと同額の4万4980円+税だなんて…。

値下げ後すぐに1TBのPS4Proを買った人が可哀そうだよ。

HDD容量が多い2TBモデルを選びたかった人も中にはいたはずですぜ…。

 

ユーザーとメーカーの戦い

ゲームユーザーのDさん
「価格改定前の金額で、
 PS4ProのHDD容量が
 2倍の2TBになるのなら、
 私はそっちを買っていた!」

 

メーカーの手先
「お客様自らの意思で購入していただいた物に関して、弊社は何も申し上げることはございません」

 

ゲームユーザーのDさん
「ユーザーをなめるな!!
 次はMソフトのハードを買うぞ!」

 

ゲームユーザーのCさん
「俺は、ゲーミングPCを買うのさ」

 

PS4ProのSSD換装モデルが出そうで怖い

来年2019年の3月あたりに、1TBのSSDに換装されたPS4Proが4万9980円+税とかで発売されるかもしれない。

*パソコンはSSDのものを使っています*
*HDDよりも起動が速いし、排熱音も静かで快適です*

今後、友達やブログの読者さんに、PS4Proの購入を勧めていいか分からない…。

 

先月、PS4Proに関するこんなブログ記事を書きました。

「【PS4】PlayStation4Pro値下げ、買うしかないよね!?」なんて言って、PS4Proをめっちゃオススメしてました…。

 

私のブログを読んで、10月にPS4Proを買った人には申し訳ない気持ちで一杯です。

10月12日に価格改定があったので、PS4Proに関して、「来年の3月ころまでは、何もないだろう」と思っていた私が甘かったです。

 

おわりに

PS4ProのHDD容量2TBモデルは、限定版では発売されていましたが、今後は通常販売ラインナップに加わることになります。

この時期に2TBモデルが通常販売に投入されることを考えると、SSD換装モデルの発売や、次世代型PlayStationの発表が来年あたりにあるのではないか、と疑ってしまいます。

 

個人的に、2TBモデルのPS4Proの通常販売は、来年の2月ころが良かったと考えています。

クリスマス商戦ではなく、商機を新年度に設定するべきだったと思います。

 

10月の価格改定の時に、2TBモデルも投入することができていたら、それが一番良かったのでしょうね。

今回の件は、PS4Proの購入を検討していた人にとっては、選択肢が増えるので良い事なのですが、PS4Proを購入してしまった人にとっては、最悪な発表だったのではないでしょうか…。

 

ではでは、またお会いしましょう。