スポンサーリンク

【任天堂】ニンテンドースイッチを快適に楽しむ為にあると便利な物

任天堂のゲーム機・周辺機器

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

本日は、持っていると便利なニンテンドースイッチの周辺機器、グッズを紹介したいと思います。

 

キャリングケース

ニンテンドースイッチやドッグ及びACアダプターなどの周辺機器をまるごと収納できるキャリングケースがあると便利です。

 

*こちらはHORI社のキャリングケースです。

 

*キャリングケース中はこのようになっています。

 

ニンテンドースイッチ一式[いっしき]を持ち歩きたい時にとても便利です。

このキャリングケースの値段は、2500円くらいだったと思います。

 

HORI社以外にもキャリングケースを販売していますので、自分が気に入るキャリングケースを探してみると良いと思います。

 

ニンテンドースイッチ本体を置くスタンド

ニンテンドースイッチをテーブルモードで遊ぶ時にあると便利なのが、ニンテンドースイッチを置くスタンドです。

 

*こちらはサイバーガジェット社のアルミスタンドです。

 

ニンテンドースイッチ以外にも、スマートフォンやタブレットを置けるような設計になっています。

このアルミスタンドも、さきほどのキャリングケースの中に収納することができます。

値段は2500円くらいで、ヨドバシカメラで購入しました。

 

*ニンテンドースイッチをアルミスタンドに置くと、このようになります。

 

*アルミスタンドにニンテンドースイッチ本体を置いて、充電しながらゲームをする場合の状況

 

この状態で遊ぶときに注意することがあります。

それは、Joy-Conのバッテリー切れです。

ニンテンドースイッチ本体はACケーブルと繋がっているので、バッテリー切れの心配はありませんが、Joy-Conは充電されませんので、注意が必要です。

 

*アルミスタンドの角度は調節できます。

 

自分の姿勢に合わせて、スタンドの角度を調節して使えます。

 

このようなスタンドは色々なものがありますが、《充電しながらプレイできるもの》を選んだ方が良いと思います。

 

おわりに

実際に使ってみて、「買って良かった」と思う物に出会えればテンションが上がりますし、その逆の場合もあり、ゲーム機の周辺機器やグッズを探すのって、楽しいですよね!

 

私としては、このブログの読者さんの役に立てるように、今後もいろいろ試していきたいと思います。

 

ではでは、またお会いしましょう

スポンサーリンク