【DQ10】バージョン5・0の時点で選べる人間・女性の髪型は全部で52種類。

2020-06-11ドラクエⅩ:髪型や衣装など

バージョン5・0で別種族・性別の髪型を1種類追加

ドラクエ10の公式ホームページ『目覚めし冒険者の広場』を確認した所、今回公開されたバージョン5・0で髪型が追加されることを知りました。

なので早速、メギストリスにある美容院に行ってきました。

2色カラーリングに対応していなかった髪型も、2色カラーリング対応となったようで、これにより全ての髪型が2色カラーリング対応となりました

☆彡

以下で紹介するタイプ49と2色カラーリング対応のタイプ50は以前からあった髪型かも…。

タイプ51と2色カラーリング対応のタイプ52は今回追加された髪型のはず。

間違っていたらごめんなさい。

 

女性・おとなで追加された髪型。その1

単色のタイプ49と、2色カラーリングに対応したタイプ50が追加されました。

ちなみに私は、この髪型を「ヨイの髪型」と呼んでいます。
多分そう思っているプレイヤーさんは私以外にもいるはず。

 

女性・おとなで追加された髪型。その2

単色のタイプ51と、2色カラーリング対応のタイプ52が追加されました。

2色カラーリング対応のタイプ52では、リボンの色を変更することができるようです。

 

女性・こどもで追加された髪型。その1

単色のタイプ49と、2色カラーリングに対応したタイプ50が追加されました。

勇者アルヴァンと盟友カミルのストーリーで出てきた、ヴィスタリア姫の髪型と同じですね。

 

女性・こどもで追加された髪型。その2

単色のタイプ51と、2色カラーリング対応のタイプ52が追加されました。

こちらのタイプ51と52は、「女性・おとな」と同じようです。

 

バージョン5・0で女性ができる髪型一覧

人間の女性でできる髪型は以下のとおりです。
画像左側の一覧をご覧ください。

女性・おとなでできる髪型一覧

単色、2色カラーリング対応合わせて52種類の髪型があります。

 

女性・こどもでできる髪型一覧

こちらも「女性・おとな」と同様に、単色、2色カラーリング対応合わせて52種類の髪型があります。

髪型、2色カラーリングを楽しもう

現在、私が使っている女性キャラクターのマリナは、「女性・おとな」の髪型タイプ13にメレアーデウィッグを付けています。

予定ではタイプ50「ヨイの髪型」にして、メレアーデウィッグを付けようと思っています。

しかし、単色のタイプ51、2色カラーリング対応のタイプ52も気になるところです。

冒険以外の楽しみが増えて、ドラクエⅩがますます充実したものとなっていきますね。

<追加記事>