スポンサーリンク

【DQⅩ】ドラゴンクエストⅩの『テンの日』にちなんだ動画を作ってみました。

2018-10-13ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

私が本日YouTubeに投稿した動画を、今回のブログで紹介したいと思います。

 

YouTubeに投稿した動画

投稿した動画は、ドラゴンクエストⅩの『テンの日』を紹介する内容になっております。

 

動画の時間は、6分54秒です。

*画質の最大値は1080Pとなります。

*視聴の際は、音量に注意してください。

 

動画制作にかかった時間

動画を制作するために準備、収録、編集を行いました。

 

どのような内容の動画にするか考え、動画を収録する準備に50分くらいかかりました。

 

収録にかかった時間は、40分くらいでした。

 

一番時間を費やしたのは編集です。
約1時間20分かかりました。

 

動画のアップロードにかかった時間は10分くらいでした。

 

たった約7分の動画を作って投稿するのに、約3時間かかりました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

面白いうえに、要点がまとまっている動画をYouTubeで見ることがあります。「手の込んだ動画を作る動画投稿者はすごいな」と思いました。

実際にやってみたから分かることですね。

 

おわりに

動画制作は思っていたより時間がかかりました。

しかし、作っていて楽しかったので、これからも作っていこうと思います。

 

ブログの更新、動画制作は楽しみながらやっていきたいと思います。

 

自分の作ったブログ・動画を見て、読者・視聴者さんが喜んでくれたら嬉しいです。

 

個人的な趣味でやっているとはいえ、コメントや高評価、チャンネル登録をしていただけると、ブログ更新、動画制作の励みになります。よろしくお願いします。

 

ではでは、またお会いしましょう。