スポンサーリンク

ダイアの花とタッピツ仙人

まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。

今日もまったりとアストルティアを散歩する、まぁゆです。



たまに出てくるお花の妖精。

お得ですよね!

これが出てきてくれると、嬉しさ2倍、元気100倍っす。


さっそく、超おたからの種を蒔きました(๑•̀ㅂ•́)و✧


ダイアの花よ来い!そして更に、沢山育っておくれ(*´꒳`*)

 

この時ばかりは、毎日ドラクエ10ツールでもらえるジェムを使用して、つぼみUPやレア度UPを狙います。

 

この水を蒔かないと、ダイアの花があまり咲かない気がするんです。影響し合っているんですかね?

 

最近では、めぐみのしずくをあげることもできますが、めぐみのしずくのほうは効果があるのか分かりにくいですよね(T_T)


先日、週討伐のエルダードラゴンを倒しに偽りのロヴォス高地に来ていました。


なかなか、エルダードラゴンがいなくて凄く歩きまわりました。

 

同じところをぐるぐると、船酔いみたいに画面酔いしたなぁ。この時・・・


そして、やっとエルダードラゴンいた!!って思った時、

呼び寄せの筆白紙のカードの切れはしを落とす「タッピツ仙人」に初めて会いました。


噂には聞いていましたが、本当に黒い。

 

見た目が渋くて、カッコいいですよね。


みやぶって、写真も撮って、もうそれだけでも大満足。ちゃんと筆も白紙のカードの切れはしもくれて、嬉しかった╰(*´︶`*)╯♡ひゃっほ~い!


エルダードラゴンは、1種類で出てくるのでタッピツ仙人が出てきたのでしょうかね?

召喚符もまだ未体験なので、「牙王ゴースネル召喚符」を錬金釜で作ったので倒しに行ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)