【DQ10】第8回アストルティア・クイーン総選挙~2020年バレンタイン~

ドラクエⅩ:ブログ

今回の『第8回アストルティア・クイーン総選挙』については、「投票編」と「結果編」の2つに分けて記事を書こう、と思っていました。

しかし、「投票編」の記事を作成する前に体調を崩し、休んでいるうちに結果が発表されてしまったので、「投票編」と「結果編」のハイブリット記事を作成していこうと思います。

第8回アストルティア・クイーン総選挙の候補者

◆勇者姫アンルシア
バージョン2より登場する『ドラゴンクエストⅩ』の勇者。本作の主人公(プレイヤー)とは「勇者と盟友」という絆でつながっている。

 

◆盟友カミル
バージョン4のストーリーに登場する1000年前の勇者の盟友。

 

◆セラフィ
バージョン2のストーリーに登場する少女。以前の総選挙でクイーンになったことがある。

 

◆マローネ
バージョン4のストーリーに登場する重要人物。

 

◆メレアーデ
バージョン4のストーリーにおけるヒロイン的なキャラ。

 

◆イルーシャ
バージョン5で登場した謎の女性。魔障に耐性がある。

 

◆ヴァレリア
バージョン5のストーリーに登場する魔界最大の軍事大国バルディスタの支配者。

 

◆黄金のパラディン
女性オーガのパラディン。その正体はあの…

 

残念ながら、バージョン3のキャラクターが候補者に挙がっていない今回のアストルティア・クイーン総選挙…

 

投票方式は、応援したいと思うクイーン候補者に1日10票まで投票できるというもので、1人に対し10票全て投票しても良いし、10票を複数の候補者に割り振っても良い、というものでした。

投票結果は次の段落でご紹介いたします。

スポンサーリンク

第8回アストルティア・クイーン総選挙の結果発表

1位)ヴァレリア…1,203,008票
2位)黄金のパラディン…967,954票
3位)イルーシャ…961,733票
4位)盟友カミル…904,770票
5位)勇者姫アンルシア…834,627票
6位)セラフィ…786,419票
7位)メレアーデ…601,200票
8位)マローネ…600,479票
合計)6,860,190票

 

第8代アストルティア・クイーンからのお言葉

第8代アストルティア・クイーンからいただける装備品

第8代アストルティア・クイーンのヴァレリア様からカンフー番傘をいただきました。

 

第8回アストルティア・クイーン決定後の候補者の言葉

◆ヴァレリア
「クイーンには なった。
 だが これで 満足する私ではない。
 こんなもの 侵略の第一歩にすぎん。
「次も勝つのは この私だ。
 そのときは 貴様らの心ごと
 アストルティアを 完全に支配してやろう。

 

◆黄金のパラディン
「2位かぁ……。悪くない順位やけど
 できれば 優勝したかったわぁ……って
 な なんでもないぞ!
「みんな 応援ありがとう!
 だが このまま 満足する私じゃない。
 次は 完全に 勝利してみせる!

 

◆イルーシャ
「私が 3位? 本当に?
 大勢の人たちの中で 3位って
 本当に すごいことよね。
「でも 結果を聞いたら 次はもっと
 上の順位に 入りたいと思ったの。
 欲張りすぎかしら?

 

◆盟友カミル
「強敵ぞろいとはいえ
 この順位……自分で自分が 許せません。
 アルヴァンに 合わせる顔がない……。
「次こそは どんな運命が待ち受けようとも
 乗りこえてみせましょう。

 

◆勇者姫アンルシア
「精一杯 戦ったけど
 私のチカラが 足りなかったのね。
 世界には 強い相手がたくさんいる……。
「勇者として 次は 絶対負けられないわ!
 今日から さっそく特訓よ!
 強くなった私を 楽しみに待っていてね。

 

◆セラフィ
「みんなが 応援してくれたから
 どんな順位でも うれしいよー。
 ステキな バレンタインだったよね!
「帰ったら アラハギーロのみんなに
 チョコを作って 配るんだ!
 えへへ。喜んでくれるといいなー。

 

◆メレアーデ
「この順位……ショックだわ
 こんな姿 姉として情けなくて
 クオードには とても 見せられない……。
「次の機会には もっと 上の順位を
 目指したいものね。未来を 変えるために
 今から がんばらなくっちゃ!

 

◆マローネ
「結果は 振るいませんでしたが
 皆さんと 楽しい時間が 過ごせて
 とても うれしかったです。
「そろそろ エテーネ王国に帰らなければ。
 あまり遅くなると メイドのウリムが
 心配してしまいますからね。

 

2021年、第9回アストルティア・クイーン総選挙について

公式サイトを見ると、来年2021年もアストルティア・クイーン総選挙を行う、とのこと。

今回の総選挙で4位以内に入ったキャラクターたちはシード権を獲得し、『第9回アストルティア・クイーン総選挙』に出場確定となるようです。

ヴァレリア、黄金のパラディン、イルーシャ、盟友カミルがシード権を獲得しました。

なお、第9回アストルティア・クイーン総選挙では、クイーン候補者が登場する際の演出が、キャラクターボイス付きムービーになる、とのこと。

ヴァレリア=榊原良子さん、イルーシャ=茅野愛衣さんは確定しているけれど、黄金のパラディンと盟友カミルのキャラクターボイスを担当する人はまだ決まっていなかったはず……続報が楽しみです。