スポンサーリンク

【DQ10】魔界馬プリズムの入手方法と、運営チームから銀の錬金石が送られてきた件

ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

今回は、『魔界馬プリズム』の入手方法と、『銀の錬金石』が運営チームから送られてきたことを記事にしていこうと思います

『魔界馬プリズム』の入手方法、そして実際に乗ってみた

バージョン5・2のメインストーリー【王の戴冠】を進めていると、上の画像のような手紙が届きます。

この手紙が届いたら、バルディスタ要塞にレッツラゴー!!

『魔界馬プリズム』を手に入れたら、つぎは岳都ガタラにレッツ&ゴー!!

『魔界馬プリズム』入手場所

バルディスタ要塞D-8にいるグナールに話しかけると、『魔界馬プリズム』を貰えます。

 

『魔界馬プリズム』を手に入れたら、岳都ガタラにいるカスタム屋デコリーに話しかけます。

 

これでドルボードのフォルムを「魔界馬プリズム」に変更できるようになります。

 

ドルボード「魔界馬プリズム」に乗ってみた

ヴァレリア様が乗ってそうな馬ですね。

プクリポの私には、魔界馬は大きいです。

このプリズム、最高にカッコいい。

私、馬が好きなんですよ。
好きな競走馬は、スペシャルウィークとサイレンススズカです。

最近の競走馬では、アーモンドアイとサートゥルナーリアが好きです。

今まではバイクに乗っていたけれど、しばらくは魔界馬に乗ろうと思います。

今まで何度も「ドラクエⅩショップ」で、馬系のプリズムを購入するかどうか迷っていたのですが、買わないでいて良かった(笑)

 

運営チームから『銀の錬金石』が届きました

運営チームから手紙が届きました。

 

イベント期間中に、アストルティア防衛軍に参加し、ノルマを達成したので、『銀の錬金石』30個をいただきました。

 

現実の私のところには、通称アベノマスクという布マスクや、特別給付金の10万円は届いていません。
それらより先に『銀の錬金石』が届きました。

☆彡

贈り物を貰えるって、嬉しいですね。

『魔界馬プリズム』と『銀の錬金石』、有効活用したいです。

<参加したイベント>