スポンサーリンク

【あつ森】移住費用5000マイルを支払う為にやったこと|#2

あつ森:島民生活日記

【あつ森】の序盤では、無人島移住費用として5000マイルを”たぬきち”に支払う必要があります。

移住費用を支払うと、マイホームを建てることができるようになったり、「たぬきマイレージ」で利用できる範囲が広くなります。

移住費用は早めに返済することをおすすめします。

移住費用5000マイルを支払う為に活動開始

”たぬきち”に、移住費用5000マイルを支払う為に、私がやったことについて書いていきたいと思います。

これらをやるのにかかった時間は約90分でした。
効率良くやればもっと早く5000マイルを貯めることができるかもしれません。

島へようこそ!

「無人島移住パッケージプランを利用した」ということで、500マイルを貰えます。

目指せ、釣り名人

釣りをしてサカナを釣るとマイルが貰えます。10匹釣ったので300マイルを貰いました。

次にマイルを貰えるのは、通算100匹のサカナを釣った時です。

全ての基本はあいさつから!

1日のうちに住民全員と会話をするとマイルが貰えます。今回は1回目で、貰えたマイルは300でした。

次にマイルを貰えるのは、通算10回目の時です。

DIYのレシピを増やそう

DIYのレシピを覚えるとマイルが貰えます。10種類のレシピを覚えたので300マイルを貰いました。

次にマイルを貰えるのは、50種類のDIYレシピを覚えた時です。

暮らしの基本は道具作りから

DIYで道具を作るとマイルが貰えます。道具を5回作ったので300マイルを貰いました。

次にマイルを貰えるのは、通算50個の道具を作った時にになります。

道具クラッシャー

道具を壊れるまで使い込むとマイルが貰えます。今回は釣り竿が壊れるまで使って300マイルを貰いました。

次にマイルを貰えるのは、通算20回道具を使い込むとマイルを貰えます。

草むしりボランティア募集中

草むしりして、雑草を引き取ってもらうとマイルが貰えます。今回は雑草を200個売却したので、初回の300マイルと、2つ目の500マイルをもらいました。

次にマイルを貰えるのは、通算1000個雑草を売却した時です。

フルーツ狩りを楽しもう!

島の木に生えているフルーツを引き取ってもらうとマイルが貰えます。20個売却したので300マイルを貰いました。

次にマイルを貰えるのは、通算100個のフルーツを売却した時です。

貝がら拾いの達人!

アサリを含む貝がらを引き取ってもらうとマイルが貰えます。10個売却した時ので300マイルを貰いました。

次にマイルを貰えるのは、通算50個の貝がらを売却した時です。

こだわりのインテリアで充実ライフ

自宅に家具を置くとマイルが貰えます。今回は5個の家具を置いたので300マイルを貰いました。

次にマイルを貰えるのは、通算15個の家具を置いた時です。

スマホのある暮らし

スマホ画面を10回開くとマイルが貰えます。300マイルを貰えます。

お買い求め、ありがとうございます。

初めての買い物をするとマイルが貰えます。貰えるマイルは300です。

不用品、買い取ります。

初めて買取サービスを利用するとマイルが貰えます。貰えるマイルは300です。

ショッピングで経済循環だなも

買い物の総額に応じてマイルが貰えます。総額5000ベルの買い物をしたので300マイルを貰いました。

次にマイルを貰えるのは、総額5万ベルの買い物をしたときです。

タヌポートでログインボーナスGet!

たぬき開発のマルチメディア端末『タヌポート』で、連続ログイン日数に応じてマイルが貰えます。

スポンサーリンク

移住費用の5000マイルを支払い終わると?

移住費用の5000マイルを支払い終えると「移住費用マイルバック」で500マイルを受け取ることができます。

さらに、たぬき開発のマルチメディア端末『タヌポート』で「たぬきマイル交換」と「たぬきショッピング」を利用できるようになります。

テント生活からマイホーム生活ができるようになる

移住費用を支払い終えると「移住費用マイルバック」や『タヌポート』の利用範囲拡大のほかに、マイホームを持てるようになります。

マイホームを建てるには9万8000ベルのお金が必要になりますが、ローンを組むことができます。

ローンの支払期限はなく、お金がある時に少しずつ返済していっても大丈夫です。

マイホームの建設は翌日に完了となります。

マイホームを購入すると、たぬきマイレージの会員ランクが上がる

マイホームの購入を決めると「たぬきマイレージ+」を利用できるようになります。

スマホに入っている「たぬきマイレージ」が「たぬきマイレージ+」になり、日々の暮らしの中でマイルが貯めやすくなります。

「たぬきマイレージ+」になると、マイルを貰えるチャンスが多くなります。