【DQ10】クエスト#334「トーマの行方」の進め方

ドラクエⅩ:攻略

クエスト#334、ストーリー「トーマの行方」

◆真のグランゼドーラ城2階・玉座の間にいるノガート兵士長に話しかけてクエストを受注する。

 

◆真のアラハギーロ王国2階・休憩室にいるダラシュに話しかける。

 

真のデフェル荒野にある真のピラミッドに向かう。

・真のデフェル荒野の真のピラミッド前にいるジェルマに話しかけると、クエスト攻略のヒントがもらえます。

 

<真のピラミッド内部>

◆真のピラミッド1階のB-1に設置されている落とし穴を使って地下1階に落ちる。

◆ピラミッド地下1階のG-1にある階段を使ってピラミッド1階にへ行く。

◆ピラミッド1階のB-1にある階段を使って上の階に昇る。

◆ピラミッド2階のD-7にある階段を使ってピラミッドの最上階へ行く。

◆ピラミッド最上階のF-4に設置されている落とし穴を使ってピラミッド2階に落ちる。

◆ピラミッド2階のG-2に設置されている落とし穴を使って1階に落ちる。

★ピラミッド1階のG-4にある大扉の間の扉を調べるとイベント発生、そのままバトルに突入。

◆真のグランゼドーラ城2階・玉座の間にいるノガート兵士長に話しかけるとクエストクリア。

 

【クリア報酬】

・ヒスイのカギ、経験値6万3600P、名声値40P