【DQ10】バージョン2:真のアラハギーロ王国のストーリークエストの攻略の手順

ドラクエⅩ:攻略

アラハギーロの夜明け

各ストーリークエストを進めていくと、メインストーリーも進行していきます。

このストーリークエストは全部で5つあります。

 

クエスト#320「ナゾの黒いかたまり」

◆真のアラハギーロ地方のD-4にある真の日除けのほら穴に入る。

 

◆真の日除けのほら穴内にあるツボを調べるとクエストを受注することができる。

 

◆真のアラハギーロ王国のE-4にいるビラールから『オアシスの水』を受け取る。

◆真の日除けのほら穴内にあるツボに『オアシスの水』を注ぎこむとクエストクリア。

【クリア報酬】

・ふしぎな海草…5こ、経験値4万800P、名声値32P

 

クエスト#321「わかめ国王のなげき」

◆真のアラハギーロのD-6にある会議室内にいるカブース大臣に話しかける。

 

◆真のアラハギーロ地方のD-2にあるモンスター格闘場通用口から中に入る。

 

◆真のモンスター格闘場地下1階F-4の扉を調べるとイベント発生、クエストを受注できる。

 

◆真のアラハギーロ地方のC-6周辺に出現するガネーシャエビルを倒して『黄金の王しゃく』を手に入れる。

◆真のモンスター格闘場地下1階F-4の扉を調べるとイベント発生、わかめ王子に『黄金の王しゃく』を渡す。

◆真のアラハギーロ王国3階の玉座の間の扉を調べるとイベント発生、クエストクリア。

【クリア報酬】

・ホワイトパール…5個、経験値5万8200P、名声値40P

 

クエスト#322「早く人間になりたいのぅ」

◆真のアラハギーロ王国3階の玉座の間の扉を調べるとイベント発生、クエスト受注できる。

 

◆真のジャイラ密林のF-1にあるクドゥスの泉に行くとイベント発生。

◆真のアラハギーロ王国3階の玉座の間にいるムーニス王に話しかけるとクエストクリア。

【クリア報酬】

・すばやさのたね、経験値5万3550P、名声値50P

 

クエスト#323「カレヴァンの捜索願い」

◆真のアラハギーロ王国3階の玉座の間の扉を調べるとイベント発生、クエストを受注する。

 

◆偽アラハギーロ王国のE-7にいるクイーラに話しかける。

◆偽アラハギーロ地方のB-4にある偽りのムルードの岩山に行く。

 

◆偽りムルードの岩山を、奥に進むとイベントが発生。

◆偽アラハギーロ王国前のブレイブストーンの柱の前でイベント発生。

◆偽アラハギーロ地方のG-4にある砂穴から地下洞へ降りる。

 

★偽ナジームの洞くつのF-8にある偽りの悪鬼のねぐらに入るとイベント発生、バトルに突入。

◆バトルに勝利すると『銀のカメオ』を入手する。

◆真のアラハギーロ王国3階の玉座の間に入るとイベント発生、『銀のカメオ』を渡すとクエストクリア。

【クリア報酬】

・イエローオーブ…3個、経験値7万980P、名声値62P

 

クエスト#324「家族のもとへ」

◆真のアラハギーロ王国3階の玉座の間にいるムーニス王に話しかけてクエストを受注する。

 

◆偽アラハギーロ王国のE-7にいるクイーラに話しかける。

 

◆偽アラハギーロ地方のB-4にある偽りのムルードの岩山に行く。

◆偽りムルードの岩山を、奥に進むとイベントが発生。

 

◆偽アラハギーロ地方のG-4にある砂穴から地下洞へ降りる。

★偽ナジームの洞くつのE-6にある偽りの忘れられた広間に入るとイベント発生、バトルに突入。

◆バトル勝利後、『セラフィの手紙』を受け取る。

◆真のアラハギーロ王国3階の玉座の間に入るとイベント発生、『セラフィの手紙』を渡すとクエストクリア。

【クリア報酬】

・ヒスイのカギ、経験値6万9200P、名声値80P

 

「アラハギーロの夜明け」攻略後

この次の攻略の手順は、こちらの記事をご覧ください。