【DQ10】Ver2、真のグランゼドーラ王国のストーリークエスト攻略の手順

ドラクエⅩ:攻略

真のグランゼドーラ王国のストーリークエスト

真のグランゼドーラ王国でのストーリークエストは3つあります。

クエスト#325「ルシェンダからの課題」

◆真のグランゼドーラ城2階・賢者の執務室にいるルシェンダに話しかけてクエストを受注し、『ルシェンダの手紙』を受け取る。

◆大陸鉄道に乗るとイベント発生。

◆ガートランドエリア・オルセコ高地のD-5などに出現するゴールドオークを12体倒して『浄化のハーブ』を12個手に入れる。

◆大陸鉄道に乗るとイベント発生、賢者ホーローに『浄化のハーブ』を渡す。その後、ホーローから『ホーローの研究成果』を受け取る。

◆真のグランゼドーラ城2階・賢者の執務室にいるルシェンダに話しかけ、『ホーローの研究成果』を渡すとクエストクリア。

【クリア報酬】

・けんじゃのせいすい…5個、経験値7万8720P、名声値90P

 

クエスト#326「ユリア妃の願い」

◆真のグランゼドーラ3階・王族の私室にいるユリア妃に話しかけてクエストを受注する。

 

◆真グランゼドーラ王国のG-3にある防具やに行き、レンケンに話しかける。

 

◆真のグランゼドーラ領のF-6付近に出現するサンダーシャウトを10体倒して『月光の金糸』を10個手に入れる。

◆レンケンのいる防具屋へ行き、『月光の金糸』をレンケンに渡す。

◆真のグランゼドーラ3階・王族の私室にいるユリア妃に話しかける。

 

◆真のレビュール街道北のD-1から王家の墓へ向かう。王家の墓でイベント発生。

 

◆真のグランゼドーラ3階・王族の私室にいるユリア妃に話しかけるとクエストクリア。

【クリア報酬】

・ヒスイのカギ、経験値7万5950P、名声値96P

 

クエスト#327「忍び寄る闇の足音」

◆真のグランゼドーラ城2階・賢者の執務室にいるルシェンダに話しかけてクエストを受注する。

 

◆偽りのデフェル荒野のF-3にある光の柱を調べて『デフェル荒野の石』を手に入れる。

 

◆偽りのワルド水源のB-6にある光の柱を調べて『ワルド水源の水』を手に入れる。

 

◆偽りのローヌ樹林帯のC-5にある光の柱を調べて『ローヌ樹林帯の草』を手に入れる。

 

◆真のグランゼドーラ城2階・賢者の執務室にいるルシェンダに、手に入れてきた物を渡す。

 

◆真のレビュール街道北のE-1にある真の海風の洞くつに行く。

 

★真の海風の洞くつのG-2にある王家の宝物庫に入るとバトルに突入。

◆真のグランゼドーラ城2階・賢者の執務室にいるルシェンダに話しかけるとクエストクリア。

【クリア報酬】

・スキルブック…3個、経験値8万520P、名声値240P