スポンサーリンク

【ウマ娘】<公式情報>ゲーム配信延期…。『うまよん』アニメ化決定!

ウマ娘 プリティーダービー

はい、どーも。
りゅうポケットです。

Twitterの「ウマ娘プロジェクト公式アカウント」にて、ゲーム『ウマ娘』の配信延期が発表された後、ウェブ漫画『うまよん』のアニメ化が発表されました。

何度目?ゲーム『ウマ娘』配信延期の発表

2018年7月1日のツイートでは、「ゲームの配信時期は2018年冬を予定しております」と書かれていました。

2018年12月14日のツイートでは、「配信予定を延期させていただきます」と書かれていました。

 

ウマ娘公式HP「ゲーム配信延期に関するお知らせ」

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』は2018年冬の配信開始を予定し開発を続けてまいりましたが、このたびさらなるクオリティ向上を目指し、配信予定を延期させていただきます。

配信をお待ちいただいてる皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

今後の最新情報につきましては、公式ポータルサイトおよび公式Twitterにて順次お知らせしてまいります。

もう配信予定時期すら書いてませんでした。

Twitter、ウマ娘公式への返信に対してコメント

もちろん決まってますよ。
こっちが先ですよ。

…今年の有馬記念

 

2019年内に出ればいいのですが…

 

乃木坂46あたりがミュージカルでやるんじゃない?

 

武豊騎手までCMに登場してますからね~。
事前登録のCMは、配信の目処がつくまでは休止した方が良いかもですね。

 

このままいけば、詫び品だけで、ゲームを攻略できそうですね。

 

削除された水瀬いのりさんのブエナビスタが出たら良いな~

 

「ウマ娘はあります!!」
小保方春子さんは、STAP細胞の存在を信じました。
私は、ウマ娘の存在を信じます。
少しずつでもゲーム開発は進んでいるはずです。

 

私はもう覚悟しましたよ!
きっと、東京2020・オリンピックに合わせてゲームを作ってるんですよ。

 

PS4向けに開発していたら、
「プリティーダービー」ではなく、「ガチンコダービー」になってしまう気がします。

 

「ウマ娘はあります!!」
小保方春子さんは、STAP細胞の存在を信じました。
私は、ウマ娘の存在を信じます。
あれっ!デジャヴ!?

 

生まれてもいない競走馬に出資できるわけないですよね。

 

今年の天皇賞・秋でのダンビュライトを思い出してしまいます。

 

???
「オリジナルのウマ娘を作って、歌がある程度上手くて、可愛い顔の声優使えばいいんだよ。それだけで売れるって。大事なのは、ゲーム内容じゃないよう」

 

好きなエヴァンゲリオンは『量産機』です。

 

そのお金の使い道が決まっていないなら一口馬主になってみませんか?
上手くいけば、アーモンドアイのようになるかもです。

 

私よりも待っている人がいました。
私はまだ半年しか待ってません…
しかし、待機期間2年は長いですね。
我慢強いですね。尊敬します。

 

ゲームリリース直後、メンテナンス突入!
メンテナンスが終わらず、ゲームのサービス終了となりそう…

 


(; ・`д・´)
そのセリフ、ウマ娘ではなくて、『ダービースタリオン』のセリフじゃないですかw 

 

賛成!
最初はアニメに出ていたキャラだけで十分。
少しずつ新キャラを投入すればいいのでは?

 

相手は勿論、モンジュー!
ではなくて、ブロワイエ!
でもなくて・・・

ウマむすぴぴっく!!

『うまよん』アニメ化決定

ゲーム配信延期の発表の後は、漫画『うまよん』のアニメ化が決定したことが発表されました。

可愛らしいですね。
きっと、日常系アニメになるのでしょうね。

しかしながら、競走馬好きゲーマーである私が待っているのは、ゲーム『ウマ娘』なのですよ。

Cygames社さんよ!開発継続、頼みますぜ!

ワタシマッテルワ!

スポンサーリンク