スポンサーリンク

【DQ10】Ver4・2メインストーリー【赤き大地の双王子】の進め方とあらすじ

2019-10-31ドラゴンクエストⅩ:攻略

バージョン4.2のメインストーリー、『赤き大地の双王子』を攻略しました。

再会と呼び出し

◆真のグランゼドーラ城2階:賢者の執務室にいる賢者ルジェンダと会話。

◆真のグランゼドーラ城3階:近衛兵詰所に行く。

◆イベント発生。

◆グレン城に行く。ショートムービーが発生。

◆グレン城2階:玉座の間で、バグド王に謁見。「ロンダ岬に行って欲しい」と依頼される。

*ロンダ岬はロンダの氷穴1階の奥にあります。

◆ランガーオ山地のB-3にあるロンダの氷穴に向かう。

*ロンダの氷穴には、ランガーオ村から行くと早いので、ルーラストーンの使用またはグレン城の外にいる行商人オグバンの馬車に乗せてもらうことをおすすめします。

☆ランガーオ山地

☆ロンダの氷穴1階

赤色三角は宝箱の位置で、青色の印は素材の位置となります。

◆ロンダの氷穴1階からロンダ岬(B-8)に行くと、イベント発生。

◆イベント終了後、エテーネルキューブで1300年前のオーグリード大陸に行けるようになる。

オルセコ王国とオルセコ王家の墓

*1300年前のオーグリード大陸に時渡りしたあと、しばらくイベントムービーが流れます。

主要キャラクター

ギルガラン王子

グリエ王子

オルセコ闘技城のマップ

☆オルセコ闘技城1階

*B-7と、H-5に黒宝箱があります。

☆オルセコ闘技城地下1階

*B-4と、D-5に黒宝箱があります。

☆オルセコ闘技城地下2階

ストーリーの進め方

◆グリエ王子の私室(G-6)に行く。

◆イベント発生。グリエ王子から『ビントンの陳情書』と、『リセセの陳情書』を受け取る。

◆ビントンとリセセからの陳情書を解決するために行動する。

*ビントンとリセセは、オルセコ闘技城1階のC-5エリアにいます。

◆ビントンに話しかけて、『せいどうのつるぎ』を渡すと、ビントンは陳情書を取り下げる。

*『せいどうのつるぎ』は、新品のものに限ります。道具屋、旅人バザーのどちらで購入してもOKです。

◆リセセに話しかけて、『しんせんたまご』を渡すと、リセセは陳情書を取り下げる。

◆『ビントンの陳情書』と『リセセの陳情書』を解決したら、オルセコ王家の墓に向かう。

*オルセコ王家の墓に向かう前に、クエスト#513「便せんはペンより強し」を受注しておくことをおすすめします。

≪クエスト#513「便せんはペンより強し」の攻略記事≫
クエスト#513「便せんはペンより強し」の進め方

☆オルセコ王国領

*オルセコ王家の墓は、オルセコ闘技城の北東側(D-5)にあります。

*オルセコ王家の墓には宝箱はありませんでした。

◆オルセコ王家の墓に入ると、イベント発生。

◆オルセコ闘技城の地下2階:オルセコ闘技城・舞台に行く。

★ボス戦となります。

*ページを切り替えます。
*次は「鬼岩城」の攻略となります。

スポンサーリンク